※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipi
妊娠・出産

下腹部が痛み、病院に電話した方がいいでしょうか。批判はやめてください。

今日の13時ごろから
地味に下腹部が痛みます。
横になって、1時間半睡眠しましたが
地味に痛いです。
すごく痛いわけではないのですが、
病院に電話した方がいいのでしょうか…。
病院側に、そのぐらいで…って思われるのが嫌なので…。
批判中傷はやめてください…

コメント

つむママ

そのぐらいで、というのはありませんよ!痛い所の位置が位置ですし、産院の方もちゃんと判断してくれます。私は凄く痛かったりした時病院に聞いちゃってました😃

• pipi

pipi

コメントありがとうございます🙇🏻‍♂️
    すごく痛くなる傾向が全くないので、どうしたら良いのか…😢

前から、検診以外で、心配性なためよく病院に電話してたので、またこいつ…って思われるのが怖くて😢

• 4月24日
まー

あまり心配なら電話した方がいいと思います‼︎
もしかしたらって事もありますし😣

頻繁に電話したりしなければ病院もそのくらいでなんて思ったりはしないとおもいますが💦💦

リナ

子宮が大きくなる痛みの可能性もありますが、
痛みや、出血等のトラブルは
小さな事でもお医者さんに
確認した方が良いと思います。
そのぐらいでって思われるの嫌な気持ち
めっちゃわかりますが、
何かあった時後悔するのは自分なので
私は気になればすぐ電話してました💡!!

あんちゃん

電話したほうが良いですよ!
なんもなくても、ひとまず安心するじゃないですか( ´ ▽ ` )
これから病院にはもっとお世話になるんですし(出産とか産後)このくらい全然大丈夫ですよ!( ´ ▽ ` )
内診してもらうのが一番安心!まずは病院のことより、ママと赤ちゃん優先ですよ!

私も妊娠中、病院にご迷惑かけちゃいけない!と萎縮してましたが、出産時と産後ギャーギャー言って色々要求してたんで、だったら妊娠中から色々話しときゃ良かったと思いました( ̄▽ ̄)

こはるん

私は生理痛みたいな痛みで立ってられないぐらいだったので
とにかく横になり安静にしてました。
1日中続くようなら
病院に連絡して相談した方がいいと思います。
心配なことは病院に何でも聞いたらいいと思います!
何があるか判らないのが出産ですから!と私は思います。

なたす

私も病院に電話するか迷いましたが、赤ちゃんを守れるのは自分だけなんだと知り、うざがられようがなんだろうが電話しました😅
様子を見てもダメだったので再度連絡して緊急外来へ…切迫早産気味でした。
逆にそんな状況でよく電話してこなかったね💦と心配されました。
先生にもよると思いますが、不安なら電話した方がいいと思います。
何もなければなかったで安心できるでしょうし、なんかあってもその場で対処していただけると思うので勇気出して電話してみてください✨
守ってあげてください🐰