※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a☆
子育て・グッズ

生後6ヵ月の娘が1日6.7回授乳しています。授乳回数が減る時期と聞いて心配です。夜も何回か起きて授乳しないと寝ない状況です。

生後6ヵ月の娘なんですけど、まだ授乳回数が1日6.7回くらいあります(´×ω×`)この位になると授乳回数は減ると聞くのでこのままじゃだめですよね??夜も何回か起きておっぱいを欲しがり添い乳しないと寝ないです(;_;)

コメント

Sまま

まさしく添い乳なうです!笑
うちの娘も6ヶ月半ですが、同じです(^_^;)
離乳食が2回食になればまた違うかな〜とは思ってますが…
やっぱりダメなんですかね(・・;)

• a☆

a☆

同じ方がいてホッとしました(;´Д`
    調べたりすると4回くらいになってくるとか書いてあって焦ります(;_;)

• 10月23日
  • Sまま

Sまま

ホッとしますよね〜(´∀`)
    4回⁉️
    それは焦りますね(T▽T)アハハ!
    人と比べる事ないんだろうけど、ついつい…ね!笑

• 10月23日
4MAMA

大丈夫ですよ❗
その子その子で違うので、いけないって事はないです。
一才前までのうちの息子達は2時間置きでしたよ❗
毎回健診で10回以上してますって言うと多いいと言われますが、おっぱい飲んで落ち着くならそれでもいいかなぁ~と思って続けてましたよ!!

ポコ

うちも7ヶ月ですがたいてい2〜3時間ごとで全然授乳回数減らないですが心の栄養のために気にせずあげてます(*≧艸≦)
そのうちいずれおっぱいバイバイってゆうようになるしそれまではいいかなぁとq(q'∀`*)

紫千

今でも10回くらいあります(^_^;)
夜中に2、3回起きてたのでさすがに私が辛くなってきたので、お風呂上がりにミルク100だけ飲ませるようにしたら夜中1回になりました。

れいあママ

うちも授乳回数多いです。笑

うちの場合は母乳の出が少なくなってきたので回数勝負してます♪
ミルクを飲んでくれないので。

おっぱいを飲んでくれる期間もあっという間に終わってしまうので、いいんじゃないでしょうか?
って、思います(o^^o)