※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園での息子のお昼寝が短くて心配。保育園のスケジュールに合わせるのが難しい。同じ悩みを持つ方いますか?

今月から保育園に通っています。
私は来月仕事復帰です。

お昼寝の件なのですが、家では抱っこで寝かしつけ、午前と午後に1回ずつ30分~1時間程寝ます。
保育園ではお昼寝タイムがもうけてあり、その時間には息子も眠っているようなのですが、1時間足らずで目覚めるようです。
まだ1日1回のお昼寝では足りませんよね?
16:00頃お迎え時には眠くてグズグズしており、帰宅後すぐに寝かしつけ、17:00頃まで眠っています。
今は育休中で16:00お迎えなので良いですが、復帰後はもっとお迎え遅くなります…😣💦
お昼寝上手く出来ない息子が可哀想で😭
慣れていくものですか?

それと、息子が最終的に就寝するのは、毎日20:00頃です。保育園のスケジュールどおりだと12:30~13:30頃がお昼寝タイムなのですが、どう考えてもその間ずっと起きていられないというか…もたないんじゃないかと思うのですが😣💦

同じようなスケジュールの方いますか?💦

コメント

にゃっき

うちも保育園通いだしてからお昼寝は1日で1時間くらいになりました。
お迎えが17時なのですが、早い時は19時前には寝ちゃったりしてます。
慣れてくればもう少し寝てくれるようになると信じています!

• ままり

ままり

リズム出来るまで頑張ってもらうしかないですかね😣!

• 4月25日
may_may

去年から息子を保育園に預けてます!月齢も9ヶ月からでした😊

最初はお昼寝短かったんですが、慣れれば一回のお昼寝で2時間くらい寝ちゃいます‼︎他の子もそのくらい寝てるので、そのくらい寝れるようになります😀‼︎
私の保育園は12:00-14:00くらいまでお昼寝タイムでした😊

今年はまた保育園変わったので今は1時間くらいしか保育園で寝ないのですが、家では2時間まとめてお昼寝するので、環境に慣れるまでは時間がかかるみたいです!

でも私はお迎えが17:30とかでしたが、
もう何時に行っても帰ってくれば
眠いとかお腹すいたですごい機嫌悪いです(・_・;これは1年間なおりませんでした!

なので18:00に帰宅して1時間でご飯とお風呂を済ませたら、すぐに就寝です😂‼️

• ままり

ままり

環境に慣れるまでの辛抱ですかね😨
    詳しくありがとうございます!
    参考になりました✨

• 4月25日
みーこ

保育園のお昼寝タイム短いですね💦
うちの保育園は12時半から14時半くらいまでがお昼寝タイムです。
一歳から保育園に行き始めましたが、入園後1ヶ月くらいは娘だけ普通のお昼寝タイムの他に朝寝もさせてもらってました💦
9ヶ月だとまだお昼寝一回だと可哀想ですよね😭
保育園の先生に相談してみたらどうですかねー??😥

• ままり

ままり

お昼寝上手く出来ないのが可哀想で😭
    ありがとうございます!😆

• 4月25日