※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maki♡
ココロ・悩み

GW明けの平日に愛知からディズニーへ行く予定。妊娠中で抗体は32。息子の予防接種未受け。麻疹流行で心配。行くべきかやめるべきか悩む。

同じような質問がたくさんありますが
少し不安になってきてしまったので💧

GW明けの平日に愛知(名古屋ではありません)から
ディズニーへ行こうと旦那と予定を立ててました!
すでにチケットも購入してあります😥
そんな中で麻疹の流行を耳にしてしまい…😞

私自身妊娠中ですが抗体は32あります💦
息子が予防接種を受けれる月齢ではないので
息子のことが心配になってきました😥
行くべきなのか…やめるべきなのか…( ; ; )
同じような人いないかなあ…

コメント

ママさん

私もGWではないですが5月にディズニーを予定してました。
ですが娘も予防接種してないのでやめることにしましたー
チケットは一年間有効期限あるので終息したら行こうと思います!

  • maki♡

    maki♡

    日付指定のチケットを購入してしまったので…💧

    • 4月24日
deleted user

我が家も5月の平日にディズニー行く予定です(^^)
予防接種一回だけは受けてある&元々4月に行く約束を上の子としていて上の子の体調不良で延期、
当人が毎日毎日いつディズニー行くんだとか、約束破っちゃだめ!等始まり、我慢がきかなくなるので行こうかと話しています(^_^;)

たぶん、下の子だけなら落ち着くまで時期をずらしたと思います󾌺󾫵

  • maki♡

    maki♡

    そうですよね😞
    妊娠中なのでゲストアシスタンスカードを利用して行けるので良いなーって思っていたのですが😢💦
    早く落ち着いてくれるといいのですが…

    • 4月24日
マム

今日病院で麻疹の注射の事聞いたら、6ヶ月から受けれると聞いたのですが、地域によって違いますか?

麻疹の一歳未満は、任意になるので有料らしいですが、私は怖いので受ける予定です!

  • maki♡

    maki♡

    実費で出来るみたいです💧
    まだ離乳食で卵を与えていないのでそこも問題でして…😞

    • 4月24日
  • マム

    マム


    ディズニー行かなくても、どこで感染するか分からないのが怖いですよね、、

    インフルより感染力高いみたいですし😢

    卵の事は特に言われなかったですけど、抗体が出来るのが摂取してから10日かかるよって言われました!

    • 4月24日
  • maki♡

    maki♡

    いつどこで感染するのか分からないので本当に怖いです💦

    今息子自身が体調不良でして、予防接種も受けられないので予防接種しても間に合わないです、、😭😭
    旦那さんと相談してみます(;_;)

    • 4月24日
ほのか

ディズニーのチケットは日付け指定してあっても、QRコードの左上に「O」と書かれていれば変更できますよ!😆有効期限内であればですが!

  • maki♡

    maki♡

    そうなんですね!!
    見てみます😌😌

    • 4月24日