※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saaaa☆
妊娠・出産

現在32週で切迫早産気味で不安です。37週まで持ちたいですが、37週前に出産された方や赤ちゃんの体重について教えて欲しいです。

はじめまして(^^)
現在32週で切迫早産気味です…。
いつ産まれてくるのかなと不安な毎日です。
せめて37週までは!と思うのですが産まれてきたら、その時は赤ちゃんとの時間が長く持てる♡とポジティブに考えようとも思えてきました(^-^)
そこで37週前に出産された方、どのくらいいますか?また赤ちゃんの体重はどのくらいでしたか?ぜひ教えて欲しいです!

コメント

グレープフルーツ

1人目を36w5dで出産しました。2355gでしたが病院の方針で保育器に入ることなく普通に5日で退院しました。
母乳を吸う力もなく、哺乳瓶も低体重児用のものでしか飲めなかったです。
小さいし、2ヶ月くらいまではいろいろと不安だらけでした(>_<)

• saaaa☆

saaaa☆

お返事ありがとうございます!
    2355gでも保育器に入らず普通に退院できたのですね!すごいです(^^)きっと早く生まれてきても赤ちゃんはちゃんとお腹の中で育っててくれたのですね♡
    わたしもせめて36週まで!頑張ります(๑•̀ㅂ•́)✧

• 10月23日
ayaniu1610

私は切迫の所見は全くなかったそうですが、34w6dで息子を出産しました(o^^o)
出生体重2256g/身長45.1cm。
34w5dで陣痛が来てしまい、翌日の夕方まで陣痛室にいましたが赤ちゃんの心拍が下がったため緊急帝王切開になりました(>_<)出生直後うちの子は産声を上げず新生児仮死の状態で生まれ、手術に立ち会った新生児小児科の先生に蘇生してもらいやっと産声を上げてくれました(o^^o)生まれてすぐ保育器に入り、3週間ほどNICU・GCUでお世話になっていました。授乳時呼吸を忘れてチアノーゼが出る、身体が小さい、生まれてすぐの頃は早く産んでしまったことを悲観して自分を責めましたが、ママと赤ちゃんにとってベストなタイミングってあるんですよね(ノ_<)私の場合ですが帝王切開でお腹を開いてみたら胎盤が半分以上剥がれていたそうで、もし前日に産気づいていなかったら、あのタイミングでお腹を切っていなかったら、どれかひとつでも条件が違っていたら私も息子もいまここにいなかったかもしれないそうなので(^◇^;)
しょう☆ママさんも上のお子さんがいてのんびりできない妊婦生活大変かと思いますが、ご自身も仰っていらっしゃるように生まれてしまってもなんとかなりますよ(o^^o)うちの息子は1歳4ヶ月、10kg/80cm体格も発達も周りの子と同じくらいになりました!

しょう☆ママさんがお腹のお子さんとベストなタイミングで会えますように(o^^o)無事の出産、心よりお祈りしています♡

• saaaa☆

saaaa☆

34週でご出産されたのですね!
    なんだか早く生まれた中にも数々の奇跡がありホロっとしてしまいました(>_<)
    やっぱり陣痛が来るというのは赤ちゃんからのタイミングのサインであり、それが遅かれ早かれ赤ちゃんはお腹の中で準備してくれているのですよね!♡
    わたしも早産が怖いというのは正直なところですが毎日神経質になっていても仕方ないので、いろいろ情報を得たり皆様にアドバイスを貰いながらポジティブに過ごして行きたいという考えに変わってきました(^-^)
    生まれが小さくても今は周りの子と変わらないというのが何よりの励みです♡
    わたしもまずは34週目指して頑張ります(๑•̀ㅂ•́)✧

• 10月23日
KZまる

私も二人目の子の時は30週で切迫早産になり途中入院もしました。そもそも予定帝王切開だったので、そのまま手術日まで入院かなーと言われてたのですが、上の子がいたので、33週頃退院させてもらいました😅
そのまま自宅で安静にしてましたが、結局あと一日で37週!ってところで破水して、36週と6日で産まれました☆
ですが、3228グラムで、38週で産まれた兄より300グラムも大きく産まれました(^^)

• saaaa☆

saaaa☆

2人目の30週での切迫…同じです(;'A`)どうしても2人目って上の子がいるから無理しちゃうんですよね!
    それにしても3228gとは大きい!本当親孝行ですね(^^)
    わたしもお腹の赤ちゃん信じて1日1日安静で頑張ります(๑•̀ㅂ•́)✧

• 10月23日
みいこ☆★

こんばんは☆私はずっと切迫傾向があると言われていて、34週あたりからよくお腹が張っていて安静指示が出て、、38週で予定帝王切開でしたが、35週6日に陣痛が来てしまい、そのまま緊急帝王切開になりました(>人<;)2180gでした、、NICUに入って早産の低体重出生児になってしまいましたが、おっぱいやミルクも上手に飲めて体重も増えスクスク育ってくれてます✨

• saaaa☆

saaaa☆

35週というともう少し、あとせめて2.3日…と願う週数ですよね(>_<)でもそれが赤ちゃんのタイミングなのかなと思うとそれも愛おしかったりしますよね♡どんなに早く生まれてもスクスク育っているというお話を聞けるのが何よりの励みになります(^^)わたしも35週目指して頑張ります(๑•̀ㅂ•́)✧

• 10月23日
みー0825

はじめまして♡
わたしは先月双子を34w5dで出産しました(*´∀`*)ノ
双子なので大きさは参考にならないかもしれませんが、一人が2214g、もう一人が1740gでした(≧◇≦)

そのポジティブな考え方素敵です!!
わたしも早産しましたが、双子ちゃんたちがお腹の中で話し合って、早く会いたいって出てきたんだろうなーと思ってます♡
1ヶ月NICUとGCUに入院しましたが、現在は退院し、とっても元気にすくすく成長しています(*´ω`*)

• saaaa☆

saaaa☆

わー♡双子ちゃんなのですね(^^)
    本当に2人で話してこのタイミングで出てきたのかと思うと可愛すぎます♡
    早産が不安でないと言ったらウソになりますが40週まで持つ人は持つし早い人は早いし、それは赤ちゃんのタイミングなんだなって所に最近は行き着きました٩(ˊᗜˋ*)
    早産を恐れず1日1日なるべく安静でマタニティライフ楽しみたいです(^^)

• 10月23日