※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃさん
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が3cm×4cmの卵焼きを一口で食べたが、歯は上2本下4本のみ。苦しそうではないが心配。大丈夫でしょうか?

11ヶ月の娘のことなのですが、今つかみ食べの練習をさせようと卵焼きを作って手渡したら、まるごと口に入れて一口で食べてしまいました💦大きさは3cm×4cmくらいの長方形です😣歯はまだ上2本と下4本しか生えていません💦一応モグモグはしていましたが…大丈夫でしょうか?😢
特に苦しそうにもしていないのですが…ちょっとビックリしてしまって😭

コメント

あいあい

息してたら大丈夫でしょう🙆‍♀️👌
いっぱい入れちゃうタイプは余計に目が離せないですよね😅
うちも入れちゃうタイプです🌀🌀

• ちぃさん

ちぃさん

ほんとこのタイプ目が離せません😭😭息してるし…様子見で✋笑
    ありがとうございます❗️

• 4月24日
モナ

ありますあります💦うちもです✋
「え!大丈夫?」ってなりますよね💧苦しそうでなければ大丈夫だと思いますよ✨

• ちぃさん

ちぃさん

「え?…え?!」って二度見しました(笑)とりあえずはいつも通りにしてます💦様子見ます😣
    ありがとうございます❗️

• 4月24日
リンスケ

全部入れちゃう子は全部いれちゃいます😂うちも何度オェってしたことか💦私的にはちっちゃいつもりが、渡すとおっきく見えたり😂
なんどか、おっきすぎた!ともぐもぐ中に指つっこんで出させたことあります😢

• ちぃさん

ちぃさん

私も指突っ込もうとしたんですが、時すでに遅しで💦オェともならず、必死にモグモグしてました(笑)
    小さいつもりが大きく見えるってのよく分かります‼️ちょっと気をつけます💦

• 4月24日
にこ☆

モグモグしていたのなら大丈夫ではないでしょうか😊
息子は1歳過ぎまで下の歯2本しか生えてなかったんですが、モグモグ食べてました⤴︎
保健師さんに相談した事あるんですが、歯が生えてない場合でも、歯茎できちんとモグモグ出来るから大丈夫だと言われました✨

• ちぃさん

ちぃさん

なんだかモグモグも全部食べるには少なすぎないか⁉️と思うくらいで💦
    歯茎の噛み砕く力を信じます(笑)

• 4月24日