※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほ
妊娠・出産

高松市で子供連れて行けるおすすめの産婦人科を教えてください。里帰りで県外にいたので、出産した病院では見てもらえません。産後体調が良くないので、診てもらいたいです。

高松市で子供連れて行けるおすすめの産婦人科を教えてください😃産後体調が良くないので見てもらいたいんですが、里帰りで県外にいたので出産した病院では見てもらえません💦

コメント

もふもふもふもふ

高松市のことはわからないですが、私の市では、市の保健師さんから、子連れで新しい病院は大変だからと、訪問の助産師さんを紹介してもらいました。
里帰り出産後に必要があれば利用しようと思ってメモしています。

• ほ

ありがとうございます✨
    助産師さんの訪問はお願いしてます!

• 4月24日

詳しく分かりませんが基本的に子連れ大丈夫なんじゃないですかね??私は安原マタニティクリニック行ってますが子連れ大丈夫ですよ!遊ぶとこもあり、診察の時は看護師さんがみててくれますよ!😆

• ほ

ありがとうございます✨
    安原マタニティクリニックは有名ですね😃看護師さんが見ててくれるなら安心です💦

• 4月24日
がおがお

初診料等が必要になりますが、日赤も大丈夫ですよ。診察中は看護師さん等が見ててくれます。
同じフロアに小児科があり、小児科の方には遊ぶスペースや授乳室、オムツ替えシートがあります。後、小児科の前に1人で子供を連れて来ている方用に介助者がいらっしゃるので、トイレに行く時などは少し子供を預かって貰うことも出来ますよ!

• ほ

ありがとうございます✨
    日赤も看護師さんに見てもらえるんですね💕介助者の方もいるんなら助かります💦

• 4月24日
  • マル

マル

私も日赤でした。やっぱり、ボランティア?介護者の方には助けられましたし、産後の不調なら、のちのちの事を考えても大きい病院が安心できると思います(^^)

• 4月25日
  • ほ

確かに大きい病院のほうが安心ですね✨初診料はネックですが候補に入れたいと思います💕

• 4月25日
ゆりにゃん

高松市にあるマタニティクリニック行ってますが受付前に子供の遊ぶ場所があるので何かあってもすぐ対処してくれるかと思います☺️

• ほ

ありがとうございます✨
    参考にさせていただきます💕

• 4月24日

よつばウィメンズクリニックなら、トイレの個室にオムツ替えの台がありますし、診察中は看護師さんが抱っこしてくれますよ。
大きいお子さんにはキッズスペースもあります。

• ほ

ありがとうございます✨
    こちらも看護師さんが見ててくれるんですね💕
    参考にさせていただきます♪

• 4月24日
ゆう

サンフラワーマタニティークリニックも子どもが遊べるスペースがあるので大丈夫ですよ😊ただ待ち時間が凄く長いです💦
予約がいらず待ち時間が短いのは、婦人科しかしていませんがみやもとレディースクリニックもありますよー!
産後の事なら診てくれると思いますし、事務の方や看護師さんが優しいので子どももみててくれると思います。

• ほ

ありがとうございます✨
    授乳があるので待ち時間が長いのはきついです🤣
    調べたらみやもとレディースクリニック良さそうですね💕

• 4月25日
  • ゆう

ゆう

そうですよね〜授乳室があっても、長時間の外出は気になりますよね💦
    みやもとの先生はさっぱりしてていいですよ😊

• 4月25日
  • ほ

そうなんです💦まだ外出をほとんどしたことがないので、長時間は不安で🤣

• 4月25日