※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子です👶🏻みなさん離乳食はいつから始めましたか?やっぱりほぼ5ヶ月からですよね🤣✊🏻

4ヶ月の男の子です👶🏻みなさん離乳食はいつから始めましたか?やっぱりほぼ5ヶ月からですよね🤣✊🏻

コメント

t

ほぼ6ヶ月からです🤗

  • あい

    あい

    5ヶ月は早めなんですね🤣✊🏻

    • 4月24日
  • t

    t

    めんどくさがりなので出来るだけ遅く!と思って😂けどそれ以上遅くなるのも周りから遅れるんじゃないかと不安で‥笑

    • 4月24日
  • あい

    あい

    人それぞれだけど、やっぱり周りも気にしちゃいますよね😂🌟私も結構周りと比べちゃうので😓😓

    • 4月24日
咲華

5ヵ月近くに離乳食始めました!体重が増えなくて、先生が、もう食べさせていいと言ったので😅

  • あい

    あい

    体重の為に食べさせることもあるんですね!😊✨

    • 4月24日
あさりちゃん

ほぼ、7ヶ月でした!

  • あい

    あい

    7ヶ月でも遅くはないですよね!!🌟

    • 4月24日
  • あさりちゃん

    あさりちゃん

    私は2歳までは赤ちゃんは消化器系が未発達だからミルクだけでよい、というのをどこかで見て、まあ、5ヶ月は目安なんだな、と思って遅らせました。また、5ヶ月がちょうどお盆のあたりで実家に帰ったり不規則になるし、食中毒も怖かったので😥

    • 4月24日
  • あい

    あい

    ミルク飲めるのも今だけですもんね😂😂私も焦らず離乳食始めたいと思います!!✨

    • 4月25日
m

五ヶ月ぴったりにあげました♬

  • あい

    あい

    あと1ヶ月で5ヶ月なのでソワソワしてきました。。笑

    • 4月24日
deleted user

あまり焦る必要がないと思い、旅行も近かったので、6ヶ月から離乳食を始めしたよ

  • あい

    あい

    離乳食もゆっくり、で良いですよね😌✨

    • 4月24日
さとはな

6ヵ月からです。
特に理由が無いなら5ヵ月からよりは6ヵ月の方がアレルギー反応出にくいので

  • あい

    あい

    アレルギーのことは考えてませんでした!私も6ヶ月から開始しようかな😊

    • 4月24日
ひまわり

5ヶ月すぎからです!

  • あい

    あい

    やっぱり5ヶ月からの方も多いですね☺️

    • 4月24日
ママリ

5ヶ月と3週間です( *'ω'* )
もぐもぐをマネするのを待ちましたw

  • あい

    あい

    その時期からマネしたんですか!?😆💖私も様子見てみます😆

    • 4月24日
  • ママリ

    ママリ

    毎朝ヨーグルトを食べて見せていたら、ちょっとずつもぐもぐし始めました(°∀°)
    それと一緒によだれがだら〜っと 笑

    • 4月24日
  • あい

    あい

    子供の前です食べるのも大事ですね😍✨✨笑 新しい発見がたくさんありそう💓

    • 4月25日
YKmama♥

上の子が6ヶ月になる日から始めたので下の子も同じ予定です❣

  • あい

    あい

    5ヶ月から始めなきゃいけないのかと思ってたので6ヶ月まで余裕持って準備など出来そうです😍🌟

    • 4月24日
ひーちゃんママ

あまり早いとアレルギーになりやすいと聞いたので
5ヶ月半から始めました!
もう少し遅くてもいいかなと思ったぐらいです( ¨̮ )

  • あい

    あい

    アレルギーのことは知りませんでした!6ヶ月から開始しようと思います☺️🌟

    • 4月25日
おん

念には念をで6ヶ月から始めました😊
早くてもいいことないので😅

  • あい

    あい

    5ヶ月からって思ってたら面倒くさかったので、6ヶ月からにします🤣✊🏻

    • 4月25日
ママ

いつあげようがアレルギーは
直面すると言われ…
先生と相談しながらもぐもぐしだした
4ヶ月後半〜果汁をあげ
5ヶ月〜スタートしました♫

  • あい

    あい

    卵とか絶対小さい子は何人か出ますもんね💨💨

    • 4月25日