※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
子育て・グッズ

生後9日目の男の子の沐浴後の保湿方法について相談です。新米ママが写真のアイテムを購入したが、使い方が分からず困っています。他にオススメのアイテムがあれば教えてほしいです。

生後9日目の男の子の新米ママをやってます!
昨日退院して里帰りをしてるのですが、今日から実家で沐浴をします!
そこで沐浴後の保湿はどうやってしてますか?
写メの物を買ったのですが、何をどう使えばいいかわからなくて!
ジョンソンぢゃない他のやつがオススメだよとかあったら色々教えてほしいです🙇

コメント

へべれけ

何を買ったんですか?

  • しーちゃん

    しーちゃん

    写メ貼るの忘れてしまいました。
    ベビーワセリン、ジョンソンのベビーオイル、ベビーローションです!

    • 4月24日
  • へべれけ

    へべれけ

    ワセリンは発疹など出た時塗ってあげて下さい
    ベビーオイルとローションはお風呂上がりとかに塗りますが。
    カサカサとかした時はオイルを塗ってからお風呂入って洗ってローション付けるのもいいですよ。私はアロベビーを使ってます。
    お尻のオムツかぶれ用
    ミルクローション体用
    いつでも塗れるように顔用を使い分けてます。

    • 4月24日
  • しーちゃん

    しーちゃん

    オイルを塗ってお風呂で洗ってからローションの流れですね!
    アロベビーは体用とか顔用って売ってるんですか😯?
    顔はオイルとローション何を塗ればいいですか?

    • 4月24日
  • へべれけ

    へべれけ

    基本的にはローションを塗ってあげてください。ローションはミルクローションですか?ちなみに?

    • 4月24日
  • しーちゃん

    しーちゃん

    ミルクローションかはわからないです💦
    書いてないですけど、買ったのはこれです!

    • 4月24日
ほにゃ

ヴェレダ使ってます!!

  • しーちゃん

    しーちゃん

    ヴェレダとはドラッグストアでも売ってますか?

    • 4月24日
  • ほにゃ

    ほにゃ

    ドラックストアには売ってないかもです^^;ネットに売ってますよ(*^◯^*)

    • 4月24日
  • しーちゃん

    しーちゃん

    ああ~ネットですかぁ!
    調べてみます😊

    • 4月24日