※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

車のトランクにベビーカーを入れる際、タイヤが気になります。他の方法や向きを考えても悩んでいます。

車のトランクにベビーカー入れるた時にタイヤはどうしていますか?外を走ったタイヤがトランクに乗るのが嫌でどうすれば良いか悩んでいます。いい方法ないですか?タイヤを拭くのとレジャーシートを引くのも考えたんですが、タイヤ拭くだけでは気になるし、レジャーシートだと他の荷物置いた時に他の荷物も汚れそうな気がするし、、、。向きを決めて置くのも方法ですが、主人がしたときに反対に入れそうだし、、、。

コメント

あーM

私は足だけ入る巾着みたいなの作って付けてますよー

名前忘れましたが
タイヤカバーみたいなの売ってますよ‼️

一人で乗せ下ろししてるとタイヤとか拭いてる余裕なかったです(・Д・)
というか、私は別に気にしないので…
皆さん気にしてるのかが気になります!

ちぃ,

ベビーカーのタイヤカバーありますよ!

ちょぽ

大きなベビーカーで軽の助手席にしか乗せれなかったんですが、100均で買った袋をタイヤにかぶせてました。

ちゃも

私の車は滑り止めのシート?みたいなやつを敷いてます💡 旦那の車は新聞紙です笑 

どちらの車もトランクはゴムというか、拭けばきれいになりそうな素材?なので洗車の時に軽く拭いてます💡
ベビーカーしまう時はタイヤきれいにする余裕がうちはないです😂

ちゃぼ

最初は大きいビニール袋を被せていましたが、途中から面倒くさくなって止めました。

あと、トランクよりも後部座席に立てて乗せる事の方が多いので、足元には車のフロアマットが敷いてあるので、そこまで汚れは気にしていません。

タイヤの部分だけビニール袋で覆ってますよ😊車に1つ袋置いておけば良いだけなので👌

ななみ

ベビーカー用のタイヤカバーつけたら良いと思います^^

のん

まとめてですみません😓たくさんの方に教えていただき嬉しいです😭タイヤカバーを色々調べるとタイヤにつけるタイプとまとめて巾着でつけるタイプなどがありました✨一つ一つつけるのは大変そうなので巾着を購入したいと思います☺️💕ありがとうございました🙏🏻