※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miomio
子育て・グッズ

上の子がお湯につからないため、夕方に下の子を待機させ、上の子と入浴後に下の子を洗う方法を考えています。待機時間が気になります。何かアイデアはありますか?

子どもが2人以上おられる方、お風呂はどうされていますか?
年子で下の子が生後1ヶ月です。
今まで上の子のお昼寝中に下の子をベビーバスで入れて、夕方下の子を寝かせてる間に私と上の子で入っていました。
でも下の子が、背も高く体も大きいのでベビーバスがサイズアウトしてしまってます💦
乳児湿疹も全身にあるのできちんと洗ってあげたいとも思っています。
旦那がいる時は上の子は旦那と入れるのですが、仕事の日は帰り時間の関係でそうもいかず💦
今考えているのが、夕方、脱衣室に下の子をバウンサーで待機させて普通に私と上の子で入って、上の子と私が洗い終わってから下の子を連れて来て洗う→ベビーバスにつける→下の子着替え→上の子着替えかな?と思ってるんですが、上の子の待機時間が長くなっちゃうかな?と…😫
ちなみに上の子が今医師の指示でお湯につかれないのでシャワーのみです。
なにかいいアイデアないでしょうか😭?

コメント

なつ

上の子がシャワーのみなんでしたら
お母さんは服着たまま子供の体洗ってあげたら良いかなー?と😁
上の子が終わったら下の子と一緒にお風呂に入ったら良いと思ったのですが😁どうでしょう?

• miomio

miomio

ありがとうございます!思いつきませんでした!そうします(o^^o)

• 4月24日
1姫1王子

ママは服着たまま上の子シャワー。
上の子お昼寝中(遊んで待ったり、DVD見たりでも)に下の子とお風呂。

というのはどうでしょう?

• miomio

miomio

ありがとうございます(๑•ω•๑)
    全然思いつかなかったです💦 そうしてみますm(_ _)m

• 4月24日