※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

食べムラが出てきて、手づかみ食べが好きな子供について相談です。おすすめの食事や対応方法が知りたいです。

最近食べムラが出てきたり、自分で食べたい欲が強すぎて参ってます😭
できるだけ手づかみ食べの物用意しますけど、おすすめありますか?
汁物だったりは手づかみ無理なのにスプーン拒否します💦あとお米が嫌いなのか軟飯拒否です💦混ぜても、おにぎりもおやきも途中までは食べても嫌がります😭なのにお腹は空いていて食欲凄くてたくさん食べるのでグズります💦
かぼちゃ、バナナ、さつまいも、ハンバーグ
なら好きだからスプーン使っても食べます。
なかなか難しいです😭💦
超熟ロールが好きで、1日のうち、朝1本あげてるのですが、お昼は軟飯用意しても半分くらいしか食べなかったら超熟ロール渡すとパクパク食べます…こんなんでいいんでしょうか?😱💦
ハンバーグに野菜たくさん入れるしかないんですかね?味自体は嫌いじゃないみたいですけど、自分で食べたいみたいです…
何かアドバイスあればお願いします😭

コメント

K♡

11ヶ月なら軟飯じゃなくて普通のご飯はどうですか?
それならおにぎりとかしたら食べてくれるかもしれないですね☺️💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに軟飯だと凄くベチャーとしてこっちも大変です😂😂
    大人と一緒の食べてくれたら楽になるし1度試してみます!😍ありがとうございます!

• 4月24日