※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
giddygirl
子育て・グッズ

テレビに夢中で困っています。テレビを見せると近づいて見てしまい、叱っても改善しません。テレビに近づけない方法はありますか?

仕事から帰ってきて夕食の支度中やお風呂の準備中、私の髪を乾かす間など、テレビを見たがるので見せていますが、少し目を離したらテレビに近づいて見てしまうので悩んでいます。
かなりきつく叱っても、次の日にはまた…。

叱るだけでなく、テレビに近づけない方法ないでしょうか(´・ω・`)プリキュアにハマってて毎日観るのが日課になってて、見せない!というのも厳しいです(;´Д`)

コメント

ザト

テレビの前に目安になるものを置いて、そこより前に出たら消すのはどうですか?
我が家はテレビを見ていい境界線のところに机を置いていて、その机より後ろなら見て良いことにしています♪

• giddygirl

giddygirl

ザトさんありがとうございます。
    一応床に赤いマステで❌を大きく描いてあるんですが、テレビ見てたら床なんか目に入らないみたいです。テーブルくらい大きなものがいいですね。模様替え考えてみますヾ(・ε・`*)

• 10月22日
たんたん

何歳くらいのお子さんでしょうか?(´ω`♡
保育園では、入ってはいけないところ・近づかないようところは、そこからの距離を離してビニールテープを床に貼って示しています。
何度か、このテープからあっちは行かない。と話をして覚えさせていくと、ちゃんと気にしてみんなその線から出ません!笑
お家でも、キッチンに入ってくると相談があった時に、この方法をお母さん達に話しています。(*´∀`)
テレビも距離を離して、線を貼ってみるといいかなと思います!
ビニールテープなら、手軽に手に入りますし、邪魔にならずですし、
ぜひ、ご参考までにしてください。

• giddygirl

giddygirl

たんたんさんありがとうございます。
    床にはマステで❌を描いてあるんですが、ご利益なしです。
    言い聞かせが足りないのと、もしかしたら❌よりラインの方が伝わりやすいのかなとご返信を見て思いました👀!

• 10月23日
  • たんたん

たんたん

線だと、結構わかりやすいですよ!
    特に、明るい色を使うと見やすいです♡
    どうしても、集中してテレビとかに見とれてしまいがちですが、
    言い続けると、無意識的に線を気にするようになります(*´∀`)笑

• 10月23日