※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bbb
子育て・グッズ

妊娠中、19週でお腹が苦しくないか心配。エルゴで上の子をおんぶしてるけど、工夫する方法はある?

妊娠中、上の子をエルゴでおんぶしてた方いますか?
腰ベルトでお腹苦しくないですか?
現在19週で、少しお腹出てますが今日少しおんぶしました。でもお腹が苦しく...😥何か工夫できることありますでしょうか?

コメント

3ママ

最後におんぶしたのが9ヶ月でした😅
腰ベルトは緩めに下の方につけてました💦
しゃがむと苦しいですが、立ってる分には大丈夫でした😃あまり良くないのでしょうけど…

• bbb

bbb

9ヶ月までおんぶされてたんですね。緩めに下の方に、実践してみます!ありがとうございます😊

• 4月24日
まほママ(3児ママ)

私はなるべく恥骨辺りで締めてました。かなり不恰好でしたが家に居るときだけだったので…
エルゴが苦しくなってからは腰ベルト無しの抱っこ兼おんぶ紐を中古で買いましたよ。
かなり肩と背中にきます…(´;ω;`)

• bbb

bbb

恥骨あたりで留めるよう意識してみます!ありがとうございます😊
    本当は腰ベルト無しのものが良いのでしょうけど、やはり肩と背中が心配で踏み切れません...😅大変ですよね💦

• 4月24日
  • まほママ(3児ママ)

まほママ(3児ママ)

びっくりするくらい腰ベルトの有り難さを実感しました。

うちは長女が10ヶ月で次女の妊娠が分かったので、しんどかったですが我慢させるにもまだ分からない年齢なのでがんばりました(笑)
    もう体験したくないかな(笑)

• 4月24日