※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
お仕事

スーパーでパートナー社員として勤務中。旦那の仕事が不規則になり、子供の世話に悩んでいる。土曜日は長男を幼稚園に預ける予定。日曜日の休みを旦那と調整したいが、旦那の仕事が心配。アドバイスを求めています。

私はスーパーで、パートナー社員として7時間勤務しています。
微々たるものではありますが、ボーナスもあります。
アルバイトより待遇がいいです。

旦那は最近仕事を変え、休みが固定では無くなり、出張と言えるのか分かりませんが、他県に行き、最短3日、最長1ヶ月行きっぱなしになる仕事に就きました。

子供が2人、年長と1歳9ヶ月です。

土曜日は、固定で私が休みを貰い子供達を見ていました。
日曜日は、旦那が休みだったので旦那が子供達を見ていました。

長男は私の職場近くの私立幼稚園
土曜日も預かりok
次男は自宅近くの公立保育所
土曜日の預かりはお昼まで

実母は正社員で土日休みだけど、たまに土曜日も仕事。
近々実妹が2人目出産で頼みづらい。

義父母は、、子供を見てられない。

土曜日長男に関しては幼稚園に預けようとは思っています。


それらをふまえて旦那に合わせると、私の仕事を日曜日固定で休みにしてもらう。
土曜日はお昼で早退させてもらう。

か、アルバイト(4時間)に戻り、日曜日固定で休みを貰うか。

など考えているのですが、旦那が仕事を続けられるのか不安で、すぐ辞めちゃうなら私に合わせてという気持ちにもなります。

意見、アドバイスください。

コメント

YU0123

まだ不確定な要素が多そうなので、とりあえず基本日曜固定で休みに変更してもらい、土曜日は旦那がいなければ下の子だけは両親が妹に頼みます。それでしばらく様子を見て、難しそうならアルバイトに戻ります。
いずれにせよ旦那に相談していかに大変かを理解させますね。

  • k

    k

    ありがとうございます。
    参考にさせていただきます!
    店長に、日曜日固定でって言ってみたらだめだって言われました。
    最悪辞めるしかないかな、、

    • 4月25日