※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ココロ・悩み

泣くことしかできない息子が、抱っこしないと泣き止まない。寝顔を見るのが好きだけど、疲れている。一日中寝ていたい。

泣くことしかできないことも、泣くことが仕事なのも分かってるけど本当に泣き声聞きたくない
あやしても全然笑ってくれないしお友達と遊んでも息子だけずっと抱っこじゃないと泣くし
寝顔見てる時が1番いい大好きだし大切だけど疲れたー。
一日中なにも考えず自分のことだけして好きなだけ寝てたい

コメント

ちー

毎日お疲れさまあ!
やっぱり自分の子って言っても人間が相手ですもん。二人以上の人間がいれば立派な社会ですよ。
誰が相手でも自分の思い通りにならないことばかり考えたら、イラつくし自信もなくしそうだけど、誠実に接すれば、お互い思いが少し位違ってもよい関係が築けるでしょう。赤ちゃんもしゃべれなくてもおんなじように思ってるはず!
あと、私は娘と過ごす事そのものが「自分の事」なので、大変ながらも毎日たのしいですよ!

• a

a

ありがとうございます!
    ちいさんもお疲れ様です😌

息子もしてほしいことが伝わらないから泣いてるんですもんね。
    なんだかたまに落ち込み気味になってしまって今日は吐き出しちゃいました

自分のこと。なるほど。
    そこまで私はまだいけないです😢

• 4月24日
かげこ

お気持ちとてわかります。
私も自分の娘の泣き声が耳から離れなくって、毎日毎日ビクビクしてました。空耳で泣き声が聞こえることもあって、一時期辛かったです。
今では泣くことはほとんどなく、1人で寝て、機嫌よく起きて、1人でよく遊んでます。周りに笑顔を振りまいてます。きっとyさんのお子様もそうなる日がきますよ。
睡眠不足から体調悪くなるのでお身体も大事にしてくださいね。

• a

a

ありがとうございます。
    辛い時期乗り越えられたんですね😭
    あまり友達から弱音とか愚痴とか聞かないので私だけしか感じてないのかなと思ったんですけど同じように思う方がいてよかったです
    今日は旦那の帰り待たないで早く寝ようと思います(笑)

妊娠中とのことでお身体大事になさってくださいね✨

• 4月24日

私の娘も10ヶ月くらいでやっとあやして笑うか笑わないかです!
お友達とは遊んだことないです…

成長とともに徐々に時間ができるって信じて育児してます!

• a

a

そうなんですね!
    周りのお友達は凄い愛想がいいのかあやすと笑ってくれてとても可愛いなーって羨ましくて
    友達が息子をあやしてくれても無だし😭
    私があやしてもなかなか笑わなくてなんだかあやすこと自体嫌になってきてしまって…

そうですよね!
    いつかはこんなこともあったなって笑い話にできるようにまた明日から頑張ろうと思います☺️
    頑張りましょうね!

• 4月24日