※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

子供が熱を出し、病院に行くべきか悩んでいます。熱が上がったり下がったりしていて、何か他にできることがあるか相談しています。

みなさんの意見をお聞きしたいです(ToT)

18日に38.0℃〜39.2℃の熱のみで機嫌はよく
19日には熱は下がりました。

23日の朝からまた38.0℃〜39.6℃の発熱で
また機嫌もよくご飯も食べます。

24日(今日)朝から39.8℃で機嫌が悪かったので
9時半頃に解熱剤を飲ませて37.0℃まで下がりました
13時半から30分ほど昼寝して起きて体温を測ったら
40.0℃ありました。

18日に夜間救急、19日に小児科、23日に小児科

一旦熱が下がったのに何日か経ってから
また熱が上がったのが変だと言われ血液検査しましたが
結果なにも出ずただの風邪だと思うと診断されました

いまは流石に40.0℃もあるからか元気もなく
ボーッと横になって動く気配はないです
一応食べるしミルクも飲み水分も取れてると思いますが
体調が悪いから夜も昼も眠りが悪く全然寝てません

病院に行き過ぎるのも良くないと言われますが
昨日今日とずっと39.0℃以上が続いて
このまま本当に熱が下がるのか不安で
大きい病院にでも行こうかと悩みます(´Д⊂

グズってるとき以外は解熱剤は与えてないのですが
他になにか出来ることがありますかね(T_T)??

コメント

ハル

冷やしてますか?
首裏、脇、膝裏に保冷剤などを当てる
部屋は涼しくし、薄着にするなど(^^)

  • ぷー

    ぷー

    保冷剤あてているんですが
    本人が嫌がって離しちゃうんです(;O;)
    一応服も薄着にして布団も薄いのにしてます💭

    • 4月24日
  • ハル

    ハル


    脇アイス幼児小児用という固定出来るもの使って冷やしてました
    脇で固定出来ますよ(^^)

    眠れないと治りが遅いので迷わず解熱剤でいいと思います

    私も子どもが熱上がったり下がったりでどうしようと色々悩んでいたら熱性痙攣を起こして入院になってしまったので😢

    良くなるといいですね

    • 4月24日