※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。。。
妊娠・出産

妊娠13週でお腹が気になり、仕事に集中できない。花粉症や体温の変化が心配。先輩ママさんや同じ週の人からコメントが欲しい。

13週だ!やった!!!
出血も無いし大丈夫!って思ってる反面先々週に比べたらちょっと出てきたお腹だけどちゃんと育ってるのかな…(´・ω・`)と不安になって気になりすぎて仕事に集中できません…。

軽い花粉症でくしゃみが止まらなかったりしてお腹に負担かけちゃってないかな…とか、仕事中体温が妊娠前と大して変わってないような気がして少し不安です。
不安をここまではっきり言えるのはほんとにここしかないので先輩ママさんや、同じ週の人とかからコメント頂けたら安心です…。

コメント

出血や腹痛がないから特に心配しなくていいですよ!!くしゃみは普通にしてます笑笑

• 。。。

。。。

気にしすぎも良くないですよね!
    くしゃみも止められないですもんね…(^^;;
    お話し聞けて安心しました!ありがとうございます!!!!!!!

• 4月24日
ひーちゃん

私も今日から13週です!
私も花粉症がひどく、くしゃみの連発です🤧
先週検診のときにくしゃみし過ぎてお腹に力が入ってしまう…と相談したところそんな事でどうにかなってたら、皆どうにかなってるよ😂だから大丈夫!って言われました笑
次の検診まで3週間もあるので待ち遠しいです😫💦
お互い赤ちゃん信じて頑張りましょう💕

りりこん

大丈夫、大丈夫♪😊
ここまで無事に頑張って大きくなってきた赤ちゃんの力、ママが信じてあげてくださいね!
私はその頃には体温はもう測ってなかったですよ!(基礎体温ですよね?)
同じ週数頃に咳喘息になってしまい、息ができないくらいの咳をして腹圧をかけてた私ですが、赤ちゃんは全然平気だよと言われました(^ー^)

もう数週たてば胎動が分かるようになって、安心できますからね✨

• 。。。

。。。

そうですよね!クヨクヨしてたら良くないですよね!赤ちゃんを信じて行きます(*゚∀゚*)
    はい!基礎体温です!測らなくてもいいんですね!!安心です!
    くしゃみより咳喘息は大変そうですね…😭
    でも以外と大丈夫なものなんですね!!!!

コメント頂けて安心です!!!!
    ありがとうございます!!!

• 4月24日
ずんずん

私も気にしいだったので基礎体温は早々に測るのをやめました!
大丈夫!私便秘が酷すぎて毎日何回もきばってましたが娘は40週6日まで出てきてくれませんでしたよ✌️笑

ぽんっ

胎動を感じるまでは本当に不安ですよね…(><)
でも、胎動感じてからはそれはそれでちょっと感じない時間があると不安になって😱
結局出産まで不安の無限ループになります(笑)

赤ちゃんって自分が思ってるより本当に強いです☺️💓赤ちゃんも今れいたむさんに会うために頑張ってます!心配しなくて大丈夫ですよ~(๑•̀ •́)و✧

私はまだ4週目ですが…不安で不安で私も仕事が手につきません!笑
iPhoneばかり手についてしまいます( ;∀;)

• 。。。

。。。

私も4週の時はひたすら携帯パソコンで仕事どころじゃなかったです!
    赤ちゃんと一緒に頑張りましよ!

• 4月26日
ママリ

同じく13週の妊婦です💓
妊娠ってすごく小さなことでとても不安になりますよね😣
検診も4週間になるし、1人で過ごしている時はあれやこれやと心配しちゃいますよね😅

不安はどんなに小さなことでも吐き出したほうがいいです😊♪
みんな同じように経験してる人がほとんどだと思いますし、ここに吐いて少しでも気がラクになれるならどんなことでも思いっきり吐き出しちゃいましょう💓

• 。。。

。。。

おなじ週のかたがコメントくださるとすごく安心します(´;ω;`)(´;ω;`)

ここで話せことはたくさん吐き出します!!!!
    ありがとうございます!!!

• 4月26日
まな

不妊治療してやっと授かった初めての妊娠で初期は本当に毎日不安で不安で早く安定期入れー!って思ってました😖💦
安定期に入ったら入ったでちゃんと元気に産まれてきてくれるか不安になってますが(笑)

私も花粉症で豪快にくしゃみしまくってましたし、義母関係で色々あり、かつてないほどストレスを感じて号泣したり呼吸おかしくなったりしましたが今のところ順調です^ ^赤ちゃんは思ってるほど弱くないです!信じてあげてください♡
大丈夫です(*´꒳`*)♡

• 。。。

。。。

不妊治療されてたんですか?!!!

なんだかんだ説得力もあるし安心感もすごくてありがたいです…(´;ω;`)
    ありがとうございます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 4月26日