※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまみかん
妊娠・出産

不妊治療を経て妊娠し、心拍確認できず不安。同じ経験の方いますか?

初めて投稿します。
1年半程不妊治療を行い、先日タイミングで授かり7週目になります。今日、病院で心拍確認をしてもらったのですが5週目より大きくなっているけど、まだ赤ちゃんが小さいから心拍確認出来なかったので再来週に来てください。と言われました。今日、心拍確認出来ると思っていたので動揺を隠せません… 同じ様な方で、心拍確認出来た方いらっしゃいますか?

コメント

ちーこ

私もタイミング法で授かりました!
7週では心拍確認できず8週で確認できましたよ💡

• やまみかん

やまみかん

コメントありがとうございます。8週目で確認でしたか(^^)なんだか、安心しました。

• 4月24日
ゆう

こんにちは!

7週ならまだ確認できなくても不自然ではないと思いますよ。
不妊治療はしていませんでしたが、私も7週で確認できなくて9週くらいで確認できたので。
心拍確認できないと少し不安になりますよね。すごくわかります。
あまり気にするのも精神衛生上よくないので再来週まで待ちましょう!
(と、言われても気になっちゃいますよね。)
こればっかりは時間の経過を待つしかないので違うことに意識を向けた方がいいかと思います。

私はもうすぐ2歳になる娘の母ですが9週くらいで心拍が確認できその後順調に成長し平均よりかなり大きめな娘を出産しました。

元気な赤ちゃんがうまれるといいですね。

• やまみかん

やまみかん

コメントありがとうございます。
    はい、とても不安でネットで検索すればする程良く無い内容が載っていたので…
    だけど、前向きな気持ちで過ごして行こう思います。
    ありがとうございました😊

• 4月24日