※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんたい子
その他の疑問

電動自転車で4.7kmの距離ってどれくらい時間がかかるものでしょうか?5月…

電動自転車で4.7kmの距離ってどれくらい時間がかかるものでしょうか?

5月から息子が保育園に行きます。電動自転車で私が送り迎えをするつもりですが、5月中旬に引越しも決まっています。今の家から保育園は4.7kmほど、引っ越すと1.6kmになります。
本当は4月中に引っ越したかったのですが、場所家賃広さで気に入った物件がまだ前の方が入居中の為に1番早めてもらって5月中旬、その間息子が保育園に行く日は7日間ありその間の送り迎えをどうするか悩んでます。

自宅から保育園まで2.7kmの道もあるのですが、歩道もなく道幅が狭く2回山を越えます。距離は長くなりますが、平坦で道幅も広く歩道もあるのが4.7kmの方です。

まだ自転車が注文中で届いてませんので息子が大人しく乗ってくれるかもわからず…。雨の日はお休みしようと思ってます。

信号も途中ありますが、それくらいの距離を送り迎えされてる方いらっしゃいますか?

コメント

家を出て一階まで降りて、子供を自転車に乗せて目的地(家から4.8km)に着くまで大体25〜30分で着いてます!
余裕を持って40分前後かかるとみてたほうがいいとおもいます!

• めんたい子

めんたい子

それくらいかかりますよね。
    息子が大人しくしていてくれれば数日なので頑張るのですが…。自転車届いたら練習してみます。
    ありがとうございます。

• 4月24日
ぷぅた

答えになってないですが…
通常の自転車で(時速10キロ前後)2km走ると大体20分かかるかな?程度でした(大通りの信号待ち有り)
なのでゆったり見積もるなら1時間前に出れば確実に間に合うと思います。

電動で信号待ちがほぼ無いなら45分かからないくらいじゃないかな?と思います。