※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hytmam ✩
ココロ・悩み

妊娠後に乳首が大きくなり、赤ちゃんがちゃんと吸えるか不安。同じ経験の方いますか?

お恥ずかしい質問になりますが…
もともと妊娠前から乳首が大きめなのですが
妊娠して、最近更に大きくなったような…๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

直径約2センチ。高さ1.5センチです😭
常に乳首がたっている感じで
触ると硬いです(/_;)

たまに乳首マッサージもしているんですが(/_;)

赤ちゃんが、ちゃんと乳首をくわえてくれるのか、おっぱいを吸うことが出来るのか不安です。。

友人などには恥ずかしくて聞くことが出来ません(/_;)

同じような方いらっしゃいますか?😢

コメント

はるはる

はい!
大きいです!
旦那に、そんな乳首吸わせるのは虐待だ!
って言われるくらい大きいです(^^)
最初は、吸わせるの大変でしたが子供も慣れると吸ってくれますよ!

• hytmam ✩

hytmam ✩

回答ありがとうございます๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

赤ちゃんも、乳首の大きさに段々慣れていってくれるんですね❤︎
    出来れば母乳育児を希望していたので安心しました(¨̮)ありがとうございます❤

母乳あげてると、やっぱりもっと大きくなったり伸びたりしましたか?(¨̮)

• 10月22日
  • はるはる

はるはる

伸びます(°_°)
    おおきくもなりました...(°_°)

• 10月23日
龍妃

大きくてもちゃんと上手に飲ませるやり方があるので助産師さんに聞いてみるといいですよ(*^_^*)

• hytmam ✩

hytmam ✩

色々やり方があるんですね!!
    助産師さんに聞くのも毎回恥ずかしくて聞けなかったんですが

次の健診のときに聞いてみようと思います(¨̮)
    ありがとうございます❤︎

• 10月22日
  • 龍妃

龍妃

私も少し大きい方だったので。でも5人の子供達、皆上手に飲んでくれて全員完母で育ちましたよ。大丈夫です(*^_^*)

• 10月23日
  • hytmam ✩

hytmam ✩

5人もお子さんいらっしゃるんですね❤︎!!

そんな大大大先輩ママからのお言葉とっても安心できます(/_;)❤︎
    あまり気負わず、赤ちゃんと二人三脚でがんばろうと思います!!

• 10月23日
かおぷ61

私も大きいです
ちゃんと飲ませられるか不安でしたが、赤ちゃんがちゃんと順応してくれました(o^^o)

• hytmam ✩

hytmam ✩

乳首大きい方わたしの他にもいらっしゃって安心しました😭コンプレックス気味だったので。。

でも赤ちゃんもママの乳首の大きさに合わせれるように頑張ってくれるんですね😭💓

ホッとしました(¨̮)!

• 10月23日
ぱぁしぃ♪

質問とは関係のないことで申し訳ありませんが、乳首を刺激するとお腹が張りやすくなるそうなので、もしお腹が張るようなら乳首マッサージは様子をみた方がいいみたいです。

私自身、お腹が張りやすいのでちょっと気になったもので…(^o^;)
一人目の時に切迫で入院していたので、助産師さんに正期産(37週)になってからマッサージしてね!と言われていました。

切迫や張りやすい人でなければ、気にしなくていいのもしれませんが…(^_^;)

• hytmam ✩

hytmam ✩

回答ありがとうございます❤︎

最近お腹が張る頻度が増えたので、乳首マッサージも控えめにしようと思います(/_;)

やはり乳首を刺激しすぎるのも良くないんですね😭

助言ありがとうございました(¨̮)!!

• 10月23日

私、乳輪がめちゃくちゃでかくなりました(笑)そしてめちゃくちゃ黒くなりました(笑)