※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆乳大好き
妊活

不妊治療で体外受精を考えているけど、旦那がお金の無駄だと言う。自分の意志を貫きたいけど、言い方が難しいと悩んでいる。頑張る気持ちを持っています。

こんにちは。少しモヤモヤなので吐かせて下さい。先月から不妊クリニックに通い始めました。昨日卵管造影しました。私の場合年齢がもうリミットに近づいているので、体外受精に進んだほうがいいと先生にアドバイスいただきました。帰って旦那に話したら反対はしないけど「お金捨てるようなものだね」と。
確かに必ずしも妊娠するとは限らないからそういう考えもわかるけど、私は少しでも可能性があるならやってだめなら自分でも納得するからと旦那にはっきり言いました。でもそういう言いかたって…と思い、愚痴です。
旦那に負けずに頑張るぞ👊

コメント

キャラメル

なんか、その言い方・・・😢
落ち込みますね😢
もうちょっと言い方
考えてほしかったですね
負けずに頑張りましょ✊
応援してます!

• 豆乳大好き

豆乳大好き

コメントありがとうございます。クリニック主催の「体外受精セミナー」を受けないと治療を始められないので、来月旦那と行ってきます。話聞いたらまた何言われるかって感じですが、頑張ります。

• 4月24日
  • キャラメル

キャラメル

そうなんですね
    もしかすると、旦那さん
    採精することに抵抗あったりするかも
    しれないですね

セミナー行って
    考え方変わればいいですが
    話を聞く感じでは
    2人目が欲しいという気持ちに
    夫婦で温度差があるかもしれないですね

あまり、無理せず
    ストレスは溜めないでくださいね😀

• 4月24日
  • 豆乳大好き

豆乳大好き

再びコメントありがとうございます。旦那は子供は好きだけど、お金かけてそこまでするの?という感じです。私は治療やる気満々でなんたか人生のすべてみたいになってきてしまったようなので期待し過ぎず、頑張ります。

• 4月24日
  • キャラメル

キャラメル

そうでしたかー
    はなたんさん、旦那さん
    お2人の意見どちらも
    尊重しながら
    無理ない範囲で頑張りましょ😀

• 4月24日