※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せら
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが寝落ちして授乳回数が多いです。まとまって寝るのは4ヶ月くらいかかるでしょうか?

生後約1ヶ月の女の子を育てています
完母で頑張っているのですが、ちょこちょこ飲みで一日の授乳回数が15〜20回くらいです😓
お腹いっぱいになる前に寝落ちしてしまって量が飲めていないのか、眠りが浅く、やっと寝てくれたと思っても30分くらいで泣き出してしまいます、、
まとまって寝てくれるようになるのはやはり4ヶ月とかまでかかりますか??(*_*)

コメント

☻

子供によって全然違うと思います!ずっと添い乳だったので卒乳するまで産後11ヶ月3時間と寝てくれたことなかったです😂

• せら

せら

添い乳癖つくと、中々卒乳しずらいんですかね??(*_*)夜眠すぎてもはや私も添い乳しているのですが…

• 4月24日
  • ☻

うちの子は離乳食の進みがよかったのである日突然おっぱいいらないってなったみたいでいきなり朝まで寝るようになりました😂自然にバイバイできたので運がよかったみたいですw

• 4月24日
なっちゃん

もうすぐ3ヶ月になる娘は、昨夜11時におっぱい飲んで寝て、朝の6時半まで寝てました!夜は6〜8時間まとまって寝ます。生後1ヶ月頃から、夜は5時間ぐらい寝てくれました。1日の授乳は5,6回で、1回の授乳は10分前後です。
頻回授乳で、お母さんお疲れじゃないですか?泣いても、授乳以外の方法であやしてみて、前の授乳より2時間ぐらい空けると良いと思います。母乳は2時間で作られると聞いたので…2時間経たないうちに授乳しても、母乳はあまり出ていないかもしれません。

• せら

せら

すごいですね!👏夜中起きて授乳というのはあまりないんですね?🤔
    オムツもそのままで朝まで寝かせていますか?? 頻回すぎて毎日ヘトヘトです(*_*) 泣いたら授乳という感じがダメなんですね😓 あやしかた変えてみます!!すごく参考になります(°▽°)!

• 4月24日
  • なっちゃん

なっちゃん

最後の授乳の時刻にもよりますが…20〜21時頃の授乳で寝ると、朝の4時頃授乳で起きます。が、またすぐ寝ます😅最後の授乳の前にオムツを替えて、次に起きるまでは替えません。
    授乳して1日が終わっちゃいますよね💦上の子の時は母乳がなかなか軌道に乗らず、苦戦しました…30分ぐらい授乳していたコトもありましたが、2時間で母乳が生成されると聞いてから、前より短時間で切り上げたり、2時間経つまで待ったりしました!
    母乳が軌道に乗るまでは、ミルクを足してみても良いと思います。私も混合から完母にしたので…少しでもお母さんの負担が減るように😣頑張ってください!

• 4月24日
ゆうまま

うちは2ヶ月ですが、1ヶ月半くらいから寝てくれるようになったなーっと感じています✨新生児のときは本当に寝なかったので💦

私は母乳が十分でなかったので時々ミルクを足していましたが、やっぱりミルクだとよく寝ます!!!笑
疲れた時によくミルク使ってました😅

• せら

せら

2ヶ月頃になると今よりは寝てくれますかね…(*_*) 寝不足と疲れで食欲がなくて😓 ミルクどのくらい飲んでくれますか??🤔 昨日初めて飲ませてみたのですが、40ccくらいで飲まなくなってしまいました😓

• 4月24日

個人差もあると思いますが、3ヶ月くらいから夜寝るようになると聞きます^ ^
でも息子は、飲みたがりだったせいか、卒乳する1歳2ヶ月まで2時間おきに起きてました(;_;)

• せら

せら

1歳2ヶ月までですか?!😓
    それを聞くと気が遠くなりますが、3ヶ月くらいで寝てくれるようにもう祈るしかないです(*_*)笑笑

• 4月24日
みのまそ

完ミのおかげか2ヶ月過ぎ頃から夜は5~6時間寝てくれています!今は8時間くらい寝ています!
上の子は完母で添い乳だったので2~3時間おきで辛かったです😂💦1歳近くまで続きました💦

• せら

せら

母乳の量が少ないんですかね??😓
    寝る前にミルクもあげてみようと思います!!

• 4月24日
ゆい

明日で2ヶ月です!
昼間は大体2時間でぐずぐず、長くて3時間。夜ははじめの授乳だけ3.5時間から4時間であとは1、2時間間隔です。
寝おちするならがんばって起こしてみてください(^^)
私も添い乳は癖になるとみたから心配しています。ただ、今はまだ授乳回数が多いので夜は添い乳しています💦
回数がへれば添い乳を卒業したいですが、いつになるのやら😅

👶k-r🍼chaman☆。.:*・゜

同じく( ´•̥ו̥` )特に昼間は1、2時間でおきちゃいます💦夜も3時間から3時間半あとは1.2時間です😭
片乳しかのまず頑張って起こしても口あけません🤣夜ミルクたそうと作ってみるものの…母乳の後だとほとんどの確率で飲まずにねちゃいます…

同じような方がいて安心しました😢