※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃの
子育て・グッズ

湯船で入浴剤を使うのは問題ありません。子供と一緒に入る場合、おすすめの入浴剤を教えますか?

湯船で一緒にお風呂に入る時、入浴剤って使って良いのでしょうか!?
いつから使うようになりましたか?
また子供と一緒に入るのに、おすすめの入浴剤あったら教えてください♪

コメント

ピザりん

自己判断で一歳まではやめてました…せめて5か月とかまでは控えられた方がよいかなと感じました…

• ちゃの

ちゃの

コメントありがとうございます!
    私も今はまだ早すぎるかなあ、と感じています(´・ω・`)
    もう少し大きくなったらの方が良さそうですよね!

• 10月22日
もこ。

これオススメです!
赤ちゃんっぽい
匂いがして
私はすきです\(^o^)/
これからの時期
乾燥しやすいですが、
しっとりしますよ!

• ちゃの

ちゃの

わざわざ画像ありがとうございます(*^^*)
    赤ちゃんの匂い..♪
    良さそうです!1度試してみようかなと思います♪

• 10月22日
yoccoi

わたしもビオレ使ってました♡
赤ちゃんにも使える入浴剤=ビオレだったのでw

後はラッシュのロボットの形をしたバスボム。名前は忘れたけど、基本的にはラッシュのバスボムは赤ちゃんでも大丈夫らしいですよ(^ω^)
でもなんか浮いてくるやつもあるので、それは注意しないといけませんがw

• ちゃの

ちゃの

やっぱりビオレ♪私もそんなイメージあります(*^^*)!

ラッシュは赤ちゃんにも良いのですね!参考になりました!もし使うことがあれば、浮いてくるやつには注意します(^_^)笑

• 10月23日
YUーmam♡

4ヶ月入ったくらいのときにエモリカ使ってみましたが、使った時だけギャン泣きされてしまうので、使うのやめました、、、(*_*)
多分いつもと違う匂いがイヤだったんだと思います(´Д`)
お肌にはなんの変化もなく、逆にしっとりして良かったんですけどね〜(*_*)
ほぼ使わず残ってます。笑

• ちゃの

ちゃの

コメントありがとうございます!匂いが違うのはやっぱりわかるんですね(;-;)
    しっとりしててもギャン泣きされたらおしまいですね(´・ω・`)慎重に選びたいと思います!

• 10月23日
pompom

アトピタいれてます(´Д`)

• ちゃの

ちゃの

アトピタは良いのは聞きました♪1度試してみようと思います(*´-`)

• 10月23日
あいりんママ

私も娘が冬生まれで乾燥とか気になるので入浴剤使ってもいいか1ヶ月検診のときに聞いたんですが、「今の状態で乾燥肌でもなんでもないから、いらんことはせんでいい」と小児科の先生に言われましたσ(^_^;)

• ちゃの

ちゃの

えー!いらんことせんでいいと言われたら、使いにくいですね(´・ω・`)乾燥肌が気になってきたら使用するのがベストなのかな..考えてみます(^ー^)

• 10月23日
緑茶🍵GreenSmoothy

塩素除去にビタミンCの粉末入れてます。産まれてからも続ける予定です〜

• ちゃの

ちゃの

コメントありがとうございます!そんな入浴剤があるのですね!教えてくださりありがとうございます♪
    もうすぐ赤ちゃんに会えますね♪頑張ってくださいね!

• 10月23日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

緑茶🍵GreenSmoothy

入浴剤というか、食品添加物として売られてるやつですよ♪
    今日はルイボスティーの茶葉をパックに入れて入浴剤にしたら、肌がしっとりスベスベになりました。赤ちゃんにもいいそうです。
    予定日まであと4日…頑張ります!
    ありがとうございます*\(^o^)/*

• 10月23日
星キラ

バスクリンから通販限定で販売されている、薬用入浴液を使用してます。3カ月?から使用可能だったんで。

• ちゃの

ちゃの

バスクリンは通信販売もやってるんですね!しっかり開始月齢の記載があるのはありがたいですね(^ー^)ありがとうございます♪

• 10月23日
  • 星キラ

星キラ

ちゃのさん。
    赤ちゃんから使用可能と謳っていて、問い合わせしたら3カ月以降からにして下さいと。
    薄めてオムツかぶれや身体清拭にも使用できるので、お風呂が入れない時とかにも使っています。

• 10月23日