※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

6週目で悪阻の症状がなく、健康そうですが、赤ちゃんの成長が心配。胎嚢は確認済みだが小さいため不安。初期に健康だった方いますか?

6週目です。悪阻の症状がまったくありません。
また、先日までの腹部の違和感?痛みも和らいできた気がします。

少し眠気がある以外健康そのものなのですが
赤ちゃんの成長がないのではないか、と不安です😞

先週の健診で胎嚢の確認はできていますが
小さめだったこともあり、、、。
同じように初期にすこぶる健康だった方いますか😔😔?

コメント

mini

約3割の方はつわりがないと言いますし、ラッキーくらいに思っていいんじゃないかなと思います😊つわり、本当にしんどいですよ😭不安になるのもわかりますけどね🙂つわりがあってもなくても赤ちゃんの成長には関係ないので、ないならない方が楽に過ごせて羨ましいです💕

  • ママ

    ママ

    そうですね、好きなもの食べられると思って、体調がわるくなるまでは楽しく過ごそうと思います🙂🙂🙂

    • 4月27日
ちびすけ さーや

むしろ羨ましいです😭
つわりない人いますよね。
とっても羨ましい!
つわりがあるから大丈夫とは限らないですよ!
なくても赤ちゃん元気な人もたくさんいますよ!

  • ママ

    ママ

    ありがとうございます😔✨ちびすけさーやさんは8週目なんですね!お身体ご自愛ください😌💞

    • 4月27日
deleted user

眠気とたまに食べつわりぐらいで、吐き気や嘔吐とは今のところ無縁です☺︎
私もずっと、健診で胎嚢も胎芽もやや小さめと言われてましたが、昨日の妊婦健診では周期通りの大きさになってました!これからぐんっと育つ可能性もありますよ‎|•'-'•)و✧

  • ママ

    ママ

    ありがとうございます!実は、先日から食べずわり疑惑がでてきまして😣😣すぐ空腹になるのと、空腹時に胃がムカムカし気持ち悪くなります。で、食べると少し落ち着きます😔😔みーさんはどんな感じでしょうか?

    • 4月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります!私も同じですよ(´・∀・`)
    最近は日によりますが、少し前まではずっと食べづわりでした。

    • 4月27日
pi.pi.pi

6週目だとまだつわりが始まっていないだけかもしれませんよ?
つわりは酷い方から全くない方もおられますし、初期の症状も人それぞれです✨眠気も初期症状に入りますもんね😄

胎嚢確認の時期ってすごく不安ですよね😣早く心拍確認出来てほしい!って思っちゃいますよね💦
初期は検診も4週間起きと長いので、不安になるようでしたらかかりつけの産婦人科に診てもらうのが1番ですよ😄不安になると体にも悪いです😣これからの妊婦生活をどっしりと構えられるように不安なことはスッキリさせましょ✨

  • ママ

    ママ

    ありがとうございます😔✨

    • 4月27日
chiiiii

わたしももうすぐ7週ですが
眠気くらいしか自覚症状が
ありません( ; ; )💦
今週土曜におそらく心拍確認ですが
毎日不安です😭😭😭

でも、皆さんがおっしゃるように
つわりがあっても赤ちゃんが
無事じゃない場合もあるみたいなので
赤ちゃん信じて過ごしましょう☺️

このままつわりが軽く
済むといいですね💗

  • ママ

    ママ

    わたしもトキオトウカでは明日から7wだったのですが、今日2回目の検診に行ったところ5w4dとの事でした😣
    心拍はまだ確認できませんでしたが、胎嚢の中にリングは見えました🙂つぎは5/7なので、そこで心拍確認できることを祈ります😣土曜ですと、明日ですね!心拍確認できたらいいですね😌💞

    • 4月27日
  • chiiiii

    chiiiii


    5月7日までドキドキですね😢
    わたしも基礎体温から勝手に
    7週と思ってるだけなので
    明日が恐怖です😵💦笑
    お互いに無事心拍が
    確認できますように☺️✨

    • 4月27日
  • ママ

    ママ

    検診はどうでしたか?😣😣

    • 4月28日
  • chiiiii

    chiiiii


    無事に心拍確認できました😭
    でも、胎芽が小さいんじゃないか
    とか結局新たに不安になって…😂
    でも、初期は特に赤ちゃんを
    信じるしかできないので
    のんびり過ごそうと思います☺️
    のんたんさんも7日に
    心拍確認できることを
    祈ってます\( ˆoˆ )/💗

    • 4月29日
  • ママ

    ママ

    心拍確認できたとのこと、よかったです😭💞一安心ですが、同時に次から次へと不安が増えますよね😔😔ちなみに、心拍確認できた時点で時期はどのくらいと伝えられてますか🌼?

    • 4月29日
  • chiiiii

    chiiiii


    遅くなってすみません😭
    ありがとうございます😢💓
    きっと産まれるまでも
    産まれてからも心配は
    尽きないんでしょうね☺️💦

    時期は何週目か、ということ
    ですかね??先生は特になにも
    言ってなかったのですが、
    エコー写真には7w4dと
    書いてありました😀
    わたし的には昨日で7w1d
    だと思っていたので
    不思議な感じです😂

    • 4月30日
のらぽち

6週の頃は全くつわりありませんでした。自身、とっても元気でした。
7週に少しずつ空腹時に吐き気がしてきました。
8週目はピークで飲み食いできず点滴を打つほど酷かったです。

怖がらせるようなことですみません🙇
つわりは本当に個人差が大きいみたいです。

  • ママ

    ママ

    来るときは来る!って感じなんですね😣😣体調がいいうちに好きなもの食べて元気に過ごそうと思います🙂✨

    • 4月27日
みりん

もうすぐ臨月ですが、初めから今まで、悪阻はありませんでしたが、順調に赤ちゃん育ってます😊💖
初期と後期にいつもより眠くなったりはありましたが、吐き悪阻や食べ悪阻、よだれ悪阻もありませんでしたし、先月末までフルタイムで仕事もしていました☆
特に初期は不安になりますよね😭赤ちゃん、これからどんどん成長して行くと思うので、きっと大丈夫ですよ😉👍

  • ママ

    ママ

    お心強い御言葉、ありがとうございます🙂✨本当に人それぞれなんですね!みりんさん、元気な赤ちゃん産んでくださいね👼🏻❤️

    • 4月27日
かかちゃん

つわりは個人差があるので、
なければラッキーくらいに思ってください☆

つわりがあるから、
赤ちゃんが生きてるっていう事ではありませんので
つわりがないからと言って不安にならないでくださいね

私は5wから始まり9wには終わりましたし、
友人は15wから妊娠後期に入るまで
つわりが続いていたようです
(妊娠初期はつわりもなかったみたいです)

本当に個人差があります〃

  • ママ

    ママ

    お返事ありがとうございました😊

    • 4月27日
イチゴミルク

私も六週目です。
のんたんさんと一緒で全く症状がありません💦💦
妊娠判定もらってからすぐは症状があったのに今はほとんどなくすこぶる元気です。本当に妊娠してるのか?と不安でしたが昨日クリニックに行き無事に心拍確認出来ました。先生に何の症状もないんですけどと言うと、先生もそうゆう方いらっしゃるから大丈夫ですよと言われました😌しかも前回5w0dでは胎嚢3.2㍉でしたが昨日は肉眼でハッキリとわかるほど大きくなり心拍確認も出来たのできっと大丈夫ですよ。
のんたんさんの赤ちゃんもきっとすくすく育ってくれてますよ☺

  • ママ

    ママ

    お返事ありがとうございます😊

    • 4月27日