※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぴー
家族・旦那

吐かせてください。旦那が、足が痛む、痺れると言って昨日無理して仕事…

吐かせてください。旦那が、足が痛む、痺れると言って昨日無理して仕事に行きましたが
夜受診すると早く帰ってきました。

帰ってきてから調べて行った病院では希望した神経内科が昨日はやっておらず、時間の無駄となりギリギリで整形外科に行き診てもらえましたがレントゲンとっても原因わからず薬出してもらって帰りました。

痺れは今もあるようで、身内に33で脳梗塞になった人がいるので私は怖く、MRIとってもらった方がいいのではないか、ちゃんと神経内科で診てもらった方がいいのではないかと思ってました。

本人が明日休んで受診するというので、色々調べましたが、本人は調べてる様子もなく危機感もありませんでした。多少イライラしましたが、一刻を争うといけないので調べました。
水曜日は休みも多いし、どうかな?と思ったらやはり本人が行こうと思った病院は水曜日は休みでした。

今日ならいけるかな?と言うので、今日なら開いてるけど検査は後日になるかもしれないと話しました。 

ここから話が急展開です。
話してるうちに旦那がイライラしてきて、もうええわ、めんどくさい、昨日もらった薬のみきるわ、死んでもどうでもええわと。
仕事いつ休めるかもわからん、と。

いやいや、仕事とかも分かりますが緊急事態かもしれず、行けるときに行っとかないとって話で‥。
薬をのみきってたら来週月曜日になります。来週月曜日なんてGWの真っ最中ですし、ますます選択肢は狭まるし、追い討ちをかけて私は母の誕生日で土曜日から実家に帰る予定があります‥

こんな状態で家をあけれません。
一回は行くって自分で言ったから調べてたのに‥。

どこにも話す場所なく、ここに書きました。
私のことをめんどくさいとか言われて‥なんのために私は調べたんだ。誰のために心配してると思ってるんだ。

本人がその程度の気持ちやったらほっといてええってことですかね。電話とかして病院にきいたのに、なんなったんやろ。
聞いてくれてありがとうございました。

コメント

もっけ

足ってふくらはぎとかですかね??

• はぴー

はぴー

爪先から始まって数日で腰まで痛みはあって、痺れは足先だけらしいです。打ったとか外科的要素はないそうです。

• 4月24日
  • もっけ

もっけ

話聞いて、坐骨神経痛かな??と思ってしまいました💦
    ご主人は、足を組んだりする癖はないですか??

• 4月24日
  • はぴー

はぴー

あります。坐骨神経痛だとしたら、整形外科ですかね。
    昨日は整形外科で痛み止めと神経疼痛の薬をもらってきましたが、まだ痺れがあるようです。

• 4月24日
  • もっけ

もっけ

坐骨神経痛だとしたら整形外科ですね💦
    でも、昨日そのような対応だったんですもんね?ご主人は、そのような説明は受けなかったのでしょうか??

脳梗塞の場合、手の痺れは良く聞きますが、足の痺れはまれですかね??
    どちらにしても、脳梗塞の場合、初期症状から48時間で発症に至ると、書いてあったので、可能性は少し低くはなりますかね?

ご主人も、キレるところ違いますよね(´;ω;`)

• 4月24日
  • はぴー

はぴー

レントゲンとったけど、神経を圧迫してるとかでもなさそうとのことで。
    足は痺れないもんなんですね💦
    知りませんでした。
    痺れが出だしたのは昨日の仕事中だと思うので、明日の日中で48時間ですね‥。
    脳梗塞の可能性は低いかもしれないとのことでちょっと安心しました。まったく0ではないので、なにかしら診てもらわないとですね。

• 4月24日
  • もっけ

もっけ

そぉですね‼️あくまで可能性の話であって、ゼロではないですから‼️‼️

足の痺れと共に同じ側の手の異変もあるような場合は、危険かと思います。
    でも、ご主人は足だけですもんね?

• 4月24日
  • はぴー

はぴー

そうです!手はなく、片側の足だけです。
    たしかに言われてみれば脳梗塞の可能性はあまりなさそうです。
    なんなんだろ‥

• 4月24日
  • もっけ

もっけ

仕事の内容にもよりますが…
    長時間硬い所に座ってたとか、仕事中に腰を捻ったとかですかね…

どちらにしても、長く続くようならMRIは撮って欲しいですね💦

• 4月24日
  • はぴー

はぴー

足の裏から痛みが始まってるので私も全然経験がなくわかりませんで😭
    大きな病気じゃないことだけを願います。すみません。ありがとうごさまいました😭

• 4月24日
りい

うーん🤔なんだかすれ違ってますね
はぴーさんは良かれと思ってしたこと
旦那さんからしたら急かされてると思ったんでしょう
33で脳梗塞が身内にいて怖い。病院に行ってほしいと伝えましたか??

なんだか言葉足らずな気もしますが、💦😩
私だったら、怖い気持ちを伝えて病院調べたものメモしてそっとしておきますね。
もう大人ですし、行くかどうかは本人に任せましょう。

• はぴー

はぴー

昨日も受診するといって帰ってきてから病院調べたりしてたし、調べ方も本人が時間とか曜日とかちゃんと確認してなくて時間が過ぎてしまい、いざ行くとしてなかったりですごく時間の無駄に思ったんです。
    明日もそんな結果になったら‥と思い。。
    近くの脳神経内科に行こうといったら、「神経内科がいいから」と言われ、神経内科=脳神経内科ということをお互い知らずに他の病院を当たったりしました。でも、実際は脳神経内科でよくて、そこなら昨日だって受診できたのに!!みたいな。
    脳梗塞だったらあかんからとは何度もいいました。身内の話は今回はしていませんが何度か話したことあります。旦那は44なので、若いとも言えず怖くて。

• 4月24日
  • りい

りい

要領が悪いの一言ですね、、😥💦
    休みの日決まってないんですかね?
    お薬飲んでもまだ痺れるなら最悪、夜間外来でいいと思います。

もうGWでやってる病院を調べておくのもアリですよ。
    突然行く!ってなるから慌てて見つからないし、めんどくさくなるんです。

• 4月24日
  • はぴー

はぴー

すみません、したに描いてしまいました。

• 4月24日
  • りい

りい

もしかするとですが、、、いちいち報告するのがウザいのかもですね😅💔

病院に調べた情報(やってる日や時間)をメモしてテーブルに置いて、ご実家帰ってはどうですか??
    何かあったら心配なんだって書いて。
    いまはこれ以上なにもしない方がいいですよ。心配ですが見守るのも優しさです。
    旦那さん病気かもって怖いのかもですし。

• 4月24日
  • はぴー

はぴー

えぇ~。でも、行こうと思って休みとったのに病院あいてなかったら意味ないですもんねぇ😭
    先ほど木曜日に受診するとメールきましたが、わかったとだけ返しました😓
    他のかたとはなしてて脳梗塞の可能性は低そうなことが分かったので、そんなに緊急を要する状態でもないかなと判断して実家には帰る気でいることにします( ̄^ ̄)
    癌だとしても1日2日が命取りになる話じゃないし‥。

• 4月24日
  • りい

りい

グッドアンサーありがとうございます!

なんだかんだで、ご実家に帰れそうでよかったですね!
    とても心配されて優しい方とわかりますが、男性ってそういうところ気づかないもんです。
    そんで、弱さは見せたくないのが男性です。
    ながーく付き合えば病気の一つもしますから、支え合って長生きできるといいですよね😂

ご病気でないことを祈ってます!

• 4月24日
  • はぴー

はぴー

もうほんとに。
    旦那は44で結婚三年半ほどになるのですが、だんだんと病気がちになってきました😓
    この先どうなることやら‥。なんとか仲直りして、大きな病気でもないことを祈ります、、

ありがとうございました😭

• 4月24日
ぽぽ

すごくわかります(>_<)
うちの旦那は皮膚が弱く、かゆみに悩まされています。
かゆい、つらいと大騒ぎしているくせに病院行きな!と言っても調べないし探さないし仕事休めるかわからないとグチグチ。。。
そんなことが何回かあり、私もムカついたので そんなに辛いならさっさと病院行け!行かないなら二度とかゆい、つらいって騒ぐな!と怒鳴りつけました🤣そしたらシュンとして調べ始め、次の日に病院行って薬飲んだらすぐ良くなって感謝されましたよ🤣

• はぴー

はぴー

私が痛いとかいってたらすぐに病院いきって言うのに‥と。
    横で痛いとか痺れるとかいってたら心配するし、従兄弟のこともあるので余計に‥‥。
    めんどくさいのはこっちの方です。

• 4月24日
みき

私がなんですがその症状があって椎間板ヘルニアでした。もう診断くだって10年になりますが子供を抱っこするとまだまだ痛みます💦
酷い人は手術になるって聞きますよ!

• はぴー

はぴー

ヘルニアですか(>_<)ヘルニアだと整形外科ですよねぇ‥。整形外科はもういってるんですよね‥
    何なんでしょう。我慢して過ごせる何かならいいけど、進行していく病気だったり、後遺症のこるものだと怖くて。

• 4月24日
  • みき

みき

怖いですよね💦整形です💦私も旦那さんと同じように薬飲み切ったらとか後でいいや、めんどくさいって思っていた結果なので…
    レントゲン撮りました?

• 4月24日
  • はぴー

はぴー

レントゲンとりました。とったけど、特別原因わからずで。

• 4月24日
れもん

おじいちゃんが足先から腰まで痛いし
痺れるっていって病院にいったら
癌が見つかりました。
元わ肺がんでしたが腰に転移していて
痛みや痺れが出ていたらしいです‼
若いと進行早いらしいんで早めに行って
ほしいですね(._.`)

• はぴー

はぴー

怖いです😭
    本人も今さら引けないみたいで、
    木曜日に病院いく、とメールきました。もう知らんわ、と思うけどそんなわけにいかず。
    癌だったとしたら、何科になるんだろう。44なので若くはないですが、癌だとしたら進行はやいですかね。

• 4月24日
  • れもん

れもん

下に書いてしまいました(>_<)

• 4月24日
れもん

じいちゃんわ神経外科や整形外科とか色々
行かされ腰のレントゲンが変だと言うことで
詳しい検査をしだしたらしいです‼
癌にも進行性の物とそうじゃない物があるので
見つかってみないとって感じですが(._.`)
不安にさせてしまうようなこと言ってすいません。

• はぴー

はぴー

そうなんですね‥
    旦那の知り合いが足の痛いのを一年我慢してて癌で亡くなったといってました。
    大丈夫ですよ。本人も、まさか自分がという気持ちでしかないと思うし。はぁ😞💨疲れました。ありがとうございました(>_<)

• 4月24日
はぴー

土日休みですが今週は土曜も仕事らしいです。土曜日から私は実家に帰る予定です。
騒動がおさまってたら帰れる予定でしたが、帰りづらく帰らないかもしれません。母が楽しみにしてるのに‥。何か大きな病気なら怖いですが、そうでもないなら実家に帰らなかったことを後悔するかもしれません💦早く対処しておけば‥と。勝手ですかね。
そうなんです。GWはいるし、直接病院に確認してからじゃないとって伝えました。
反応なかったので私が調べました‥。そしたらめんどくさいとか。

mumu○

私も似たような症状で片脚が痺れて感覚もなくなってきた時にやばいと思い整形外科に受診したところ 坐骨神経痛と椎間板ヘルニア と診断されました(^_^;

旦那様はお仕事終了時間は遅めなんでしょうか?
遅い時間までやっている整形外科もあると思うので調べて一緒に行くのはどうでしょうか(*_*)
きっと話してるうちに面倒くさくなってきたんでしょうね…
はぴーさんも心配で色々調べて言っているのに…
早く原因が分かりますように!

もし病院に行けない場合は腰痛体操オススメですよ!
私は授乳中だったのもあり薬も飲めず病院に通うのも無理があったので先生に体操の紙と骨盤ベルト?を頂きました!
腰痛体操を毎日欠かさずやっていると感覚も戻っていき良くなりましたよ(*´∀`)
もし良ければ見てやってみてください!

• はぴー

はぴー

昨日、遅い時間に整形外科に一緒にいきました。
    レントゲンとりましたが特別原因わからずじまいで。
    本人が腰痛体操とかしたいと言わないと絶対しないような人なんですが、もししたがったときは参考にさせていただきます!
    喧嘩モードで帰ってくると思うので‥憂鬱です。😞💨。すみません。ありがとうございました。

• 4月24日