※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フロスママ
子育て・グッズ

離乳食作りにブレンダー購入を検討中。チョッパー付きか包丁でみじん切りか悩んでいます。使いやすさを教えてください。

離乳食作りに、ブレンダーを購入しようと思っています!色々見ていると、チョッパー付きの物もあり、悩んでいます(>_<)ブレンダーを使われている方、チョッパーは便利ですか?それとも包丁でみじん切りの方がラクですか?色々なご意見を聞きたいです。宜しく御願い致しますm(_ _)m

コメント

たまごまご

今離乳食中期なんですがチョッパーかなり便利です!
でも洗うのが面倒なのと、中期の今しか使わないだろうなと思います😭

• フロスママ

フロスママ

ご回答ありがとうございます!やはり洗うのが面倒な点は私も懸念していましたσ(^_^;)ちなみに、チョッパーの出番はどれくらいですか?毎日ですか?週一とかで作り置きですか?

• 4月24日
  • たまごまご

たまごまご

週一で一気に作り置きです✨
    みじん切りに比べたら洗う方がマシですけどね😂

• 4月24日
  • フロスママ

フロスママ

そうなんですね!とても参考になりました(^^)ありがとうございました!

• 4月24日
ねね

チョッパー便利ですよ(^^)
離乳食以外にも役立ってます!

• フロスママ

フロスママ

ご回答ありがとうございます!チョッパー便利ですか!離乳食以外で使う時も、包丁よりもラクですか?

• 4月24日
  • ねね

ねね

楽ですよ数秒で終わります!
    もう一回使っちゃったら包丁でみじん切りするのめんどくさいです笑
    洗い物は増えますけど意外とゆすぐだけで綺麗になりますし(^^)

• 4月24日
  • フロスママ

フロスママ

そうなんですね!チョッパー欲しくなりました笑!参考になるご回答ありがとうございました(^^)

• 4月24日
ちゅる

チョッパー付きのは持ってなかったんですが、あればよかったなーと思ってました。
今は1歳なってるので包丁で切るサイズになりましたが😅

• フロスママ

フロスママ

ご回答ありがとうございます!そうですか〜(>_<)あれば良かったなーって思ったと言うことは、包丁でみじん切りはやっぱり面倒でしたか?(>_<)

• 4月24日
  • ちゅる

ちゅる

私的には面倒でしたね😂でも使用する期間は本当に少しなので、今後調理や2人目で使用するなら買ったほうがいいと思います😋

• 4月24日
  • フロスママ

フロスママ

チョッパー付きブレンダーにしようと思います(^^)参考になりました!ありがとうございました(^^)!

• 4月24日