※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんばば
家族・旦那

あほな旦那。笑ちょっと長いです^_^;日曜日、自治会の総会が有り出席し…

あほな旦那。笑
ちょっと長いです^_^;

日曜日、自治会の総会が有り出席しなければいけなかったので娘と主人で留守番してもらい出席予定でした。
丁度おやつ時間だったので、お料理ブームの娘が作って楽しめるように。とフルーチェを用意して
主人に牛乳入れて混ぜるだけやから見たってな。
娘にパパとお料理してね◟́◞̀♡と声をかけました。
(↑主人隣にいた。)
集合場所が自宅から近かったので、お散歩がてら3人で行きバイバイしようとしたら、
娘も行きたいと言いだし受付のおばちゃんにおいでおいでー!と歓迎してもらったので娘と2人で参加する事に。
総会が終わって、娘と帰ったらおやつにしようねー◟́◞̀
〇〇が作ってねー◟́◞̀と話しながら帰宅。
走って手を洗いに行き大張り切りな娘。
さぁ作ろう!と牛乳だそうと冷蔵庫開けたら完成したフルーチェが。。。

え?となって主人にフルーチェ作ったん?と聞いたら
「簡単やったわ!!」とドヤ顔。
は?となって、
なんで作ったん?と聞いたら
え?、、、、、帰ってきておやつ出来てたら喜ぶかなと思って、、、、、と。笑

2歳半、なんでも自分でやりたいざかりの娘のパパがなんでそんな事もわからんねん。
フルーチェが食べたいんじゃなくて、自分で混ぜて作った達成感を味わせてあげたいからフルーチェ買ってんねん!
おっさんが作ったフルーチェいらんねん!笑
と怒っといたんですが、
なぜ旦那という生き物はよかれと思っていらんことするんだろう。笑
皆さんの旦那様もそうですか?


ちなみにパパ大好きな娘は、パパが作ってくれたー◟́◞̀♡と嬉しそうに食べてくれ、パパ一安心でした。笑

コメント

ちゃんまま

パパさん、おもしろい!(笑)
でも、作ってあったら喜ぶと思いながら作ってる姿を想像したら可愛いですね❗
男の人ってほんと、余計なことというかしなくていいことやりますよね😅

  • しんばば

    しんばば


    普段全く料理しないので、フルーチェの箱真剣に読んだそうです。笑
    思ったより手際よく出来て自画自賛し、三等分して冷蔵庫に入れて本人的にはサプライズ!!
    ぐらいのつもりだったようで。笑
    可愛いけど、ほんまにもー。笑
    ほんとにしなくていいことしますよねー。笑

    • 4月24日
すぅまぁ❤︎

空回りですね(^ν^)笑笑
でも、帰って来たときおやつがあったら喜ぶかな♪と考えてくれる優しさがいいですね💓空回ってるけど、気を利かせてくれて💓
うちの旦那は、娘が作ることを楽しむってことまで考えない&自ら作ることは絶対ナイです笑
男の人、ハッキリとポイント抑えて伝えないと分からないみたいです(^◇^)

  • しんばば

    しんばば


    ほんとに空回りです。笑
    娘と嫁が「おやつが出来てる!!パパすごい!!ありがとー❤︎❤︎」となるのを想像していたようで、私が冷蔵庫開けるまで作ったこと言わずテレビ見てるフリしてました。笑
    ハッキリと伝える!!ほんとですね!!学習しました。笑

    • 4月24日
✾amu✾(3兄弟mama)

可愛い旦那さんですね☺
うちの旦那は全く何もしないので
フルーチェさえ作らないかも…
いや、作っても1人で完食してるかもしれないです(笑)
でも、娘さんもパパが作ってくれたって
喜んでたなら許せますね!!!💕
私が作りたかったー
って泣いちゃってたらキレちゃいそうですが💦💦

  • しんばば

    しんばば

    1人でフルーチェ完食もちょっと可愛いですね。笑
    娘が泣いてたら速攻買いに行かせてました笑
    夕方買い物行ったら旦那が、違う味買います!!と持ってきました。笑
    次こそ娘と作ります。笑

    • 4月24日
カンナ

ウチの旦那もやりそうだなと思って見ました😂娘ちゃん可愛いです💕
余計な事するエピソードではなくアホエピソードですが、最近は深夜0時頃終電で帰ってくるなり私を起こし、帰宅路で幽霊見て怖いからお風呂の近くに居てって言ってきたことが爆笑でした🤣育休中じゃなかったらキレてましたが…笑

  • しんばば

    しんばば


    かほさんの旦那さんも空回り系ですか。笑
    娘はパパ大好きなので、パパ1人で出来てすごいねー◟́◞̀♡美味しいねー◟́◞̀♡とご機嫌さんでした。笑

    旦那さんのエピソード!笑
    爆笑!!!
    めっちゃ可愛いいですね。笑
    育休中で良かったです。笑

    • 4月24日
るい

旦那さんなりの気遣いだったんですね😊
ちょっとしなくて良かったことだけどその優しさにほっこりします~😍

  • しんばば

    しんばば

    喜ぶやろなー!とフルーチェ混ぜてるの想像したら可愛いですが。笑

    人生初軽量カップ使用したようで、めっちゃ料理した気持ちになってたようです。笑

    • 4月24日
ゆうり

子供さんの対応に安心しましたね!そこで泣かれたら旦那さん不敏やわ!
パパさんおもしろい!!

  • しんばば

    しんばば

    日頃娘とよく遊んでパパ大好きっ子にさせてたのが幸いしてよかったです。笑
    人生初フルーチェ作成だったようで、
    めっちゃ美味しくできた!と自画自賛でした。笑
    誰が作ってもおんなじ味やし!は言わずにいてあげました。笑

    • 4月24日
ゆうり

フルーチェで失敗する人はいないですよね?うちの旦那も私が料理苦手だからこれなら作れるだろって買ってきましたよ!失礼しな!その前に私は牛乳生❌なんだげど・・・アレルギーでホットなら飲めるんだげど・・・残念、旦那そこぬけてる!

  • しんばば

    しんばば

    2歳半の娘でも出来ます。笑
    旦那さん失礼な!笑
    しかも奥様牛乳飲めないのを忘れてたんですね。笑
    なんだかサザエさんみたいな可愛さ。笑
    旦那さんに美味しく食べてもらってくださいね◟́◞̀

    • 4月24日
  • ゆうり

    ゆうり

    結局そうなりました(*_*)

    • 4月24日
deleted user

とても可愛いですね!
私の夫が同じ事をしても、可愛くてきっと許しちゃいます。

また今度娘さんに作って貰ってください◎

  • しんばば

    しんばば


    初フルーチェだったようで美味しく作れた!と自画自賛でした。笑
    可愛いいおバカ旦那です。笑

    早速別味を買ったので、パパのお休みの日に娘に作ってもらいます◟́◞̀♡

    • 4月24日
  •   ともも

    ともも

    おバカ旦那(笑)可愛い❤

    • 4月24日
  • しんばば

    しんばば


    おバカ旦那でしょー。笑
    いつもちょっと惜しいんです。笑

    • 4月24日
  •   ともも

    ともも

    そうです!ちょっとズレてて
    (*´ー`*)💨
    フルーチェ牛乳だけでよかったね、旦那さん🎵

    • 4月24日
ポニョ

パパさん可愛い💠
それは許してあげましょ♪
きっと娘さんとしんばばさんが喜ぶ顔を想像しながらニヤニヤ作ってくれたんですよー😃♥
私だったら、嫌がっても捕まえてなでなでしちゃう(笑)

  • しんばば

    しんばば


    喜ぶだろなーとニヤニヤ作ってくれてる図を想像したら可愛いので許しましたが、
    発見した直後は、もー!!娘が作るのに意味があったのにー!でしたよ。笑

    ポニョさんちも仲良しですねー◟́◞̀

    • 4月24日