※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s .
子育て・グッズ

生後45日目の息子は夜間にミルクを飲んでおり、その後は抱っこで寝ないと泣く様子。家事をする間に1人で遊ぶが、20分後に泣く。お出かけが心配。

生後45日目の息子がいるのですが👶🏼
大体毎日夜22~23時頃にミルク飲んでそっから
4~5時間寝て3~4時頃起きてミルク飲んで3時間程寝て
6~7時頃起きてミルク飲んでまた3時間程寝てって感じで
ここまでは飲んだらすぐ寝てくれるんですが
その次の9~10時頃起きてミルク飲んだ後からは
抱っこしてないとダメで抱っこで寝ても置いたら泣くので
その時間〜1日の最後のミルクまではほとんど抱っこです😂
ミルク飲んだ後最近は泣かずに1人でうーあー言って
おりこうさんなのでその間に家事してますが
20分ぐらいしたら泣いてきます😂

朝9~10時から夜の22~23時ぐらいまで
1人で寝る事はないし抱っこマンなのですが
こんな感じがずっと続いたら
これからお出かけ行けるようになった時とか
大変だろうなと思うんですがそーゆう人いませんか😂?
今は数分近所をお散歩程度しかした事ないです!

コメント

💋

うちの子は夜寝る分昼間は下ろせば起きる方式でしたが、抱っこ紐してればおとなしいので家事炊事買い物すべてを抱っこ紐でしてました(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

  • s .

    s .

    抱っこ紐試したんですけど
    洗い物もなにもかもやりにくくて🤦‍♀️💦笑

    • 4月24日
  • 💋

    💋


    私はないて進まないよりは楽でしたよ✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    トイレなんて授乳枕持ち込みでしたし
    授乳しながらあれこれしてましたw

    • 4月24日
  • s .

    s .

    おんぶじゃなく抱っこですか🙄??
    まだ抱っこ紐1.2回短時間しか使ったことないせいか
    息子が無事なのか気になって気になって(笑)
    慣れないです🤦‍♀️

    すごいですね😳!!笑
    プロですね😳笑

    • 4月24日
  • 💋

    💋


    横抱き抱っこでしてましたよ👍🏻
    片手で抱っこしながら乳あげて
    右手で料理したり片付けや掃除してました〜(´-ωก`)
    懐かしき思い出です(笑)

    • 4月24日
  • s .

    s .

    本当すごいです😳
    プロすぎて尊敬です😳!笑

    • 4月24日
  • 💋

    💋


    もうこれに関しては慣れですwwww
    自分のしたいこと授乳してたらできないのが嫌でそうしてました😂

    • 4月24日
  • s .

    s .

    それ普通にできたらめっちゃ楽ですよね😳笑
    私の場合結婚するまでほんっとにぐーたら野郎で
    家事とか料理全然だめで今も手際悪すぎなので
    まずそっからですね😳💦笑

    もう1回言いますけど尊敬です😂笑

    • 4月24日
  • 💋

    💋


    もう園児のうちから家のことしてたので慣れきってて逆に授乳に遮られるのが嫌で同時進行。(笑)
    料理はできると言えばできるし、できないと言えばできないし(笑)
    たまに凝ったの作りたい!ってなりますが結局野菜炒め!とか麻婆豆腐!とかになってます🤫💓
    CookDoは私の相方(⊙ꇴ⊙)(笑)

    • 4月24日
  • s .

    s .

    見習わないとだめですね本当(笑)
    凝ったの作りたい!って思う事ですら
    尊敬します😫笑
    クックパッドとかそーゆう料理のサイトとかアプリ
    見ないと無理やし何作ろうって考えるのも
    無理やし、、、(笑)
    CooKDo見てみます( ˙꒳​˙ )❤️❤️

    • 4月25日
  • 💋

    💋


    思うだけで作った記憶はございません(笑)
    あと2週間ほどで娘が1歳なので、人生初のオードブル作ります(笑)
    あとは寿司とピザの予定ですけど作れるかは愚問ですwww
    CookDoはあの、入れて混ぜるだけの中華の素みたいなやつです!
    多分言われてるのCOOKPADの方かな??

    • 4月25日
  • 💋

    💋


    クラシルもオススメですよ‎|•'-'•)و✧

    • 4月25日
  • s .

    s .

    そうなんですね🤣!
    おおおー!すごいですね😍❤️
    娘さん喜びますね❤️
    あ、なるほどですお恥ずかしい(笑)

    クラシルアプリ取ってます!!
    けど見るだけでクラシルにのってるやつ
    作ったことないです🤣💦

    • 4月25日
  • 💋

    💋


    姉家族と10人でパーティです☺️🌸

    でも今思えば似てますね(笑)

    クラシルのやつよく作ります!
    COOKPAD醜いし説明わかりにくくて使うことなくなりました( ・᷄д・᷅ )

    • 4月25日
  • s .

    s .

    そうなんですね😍!
    楽しみですね😍❤️

    でも言われてみればCookDoって
    CMやってますよね😂笑

    私もクラシルのやつ作ってみます😍

    • 4月26日
  • 💋

    💋


    予定がなかなか合わず誕生日より早くなりますが、楽しみです☺️💗

    CookDoといえば回鍋肉のCMですね😂

    クラシル動画が見やすいし、コメントとかで代用できるもの書いてあったりして便利です(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

    • 4月27日
☺︎♡

一緒です😭夜中〜お昼11時頃まではまとまって寝ますが、あとはずーっと抱っこです😂
でもそういう赤ちゃん意外と多いみたいですよ〜!うちはお出かけの時や人に預けた時は何故かずっと寝てます笑 ママと2人だと赤ちゃんもわがままになっちゃうみたいですよ🤣

  • s .

    s .

    めっちゃ同じですね🤦‍♀️笑
    そうなんですか😂!!
    お出かけしてみないと分かりませんね😂
    それはそれで可愛いです😂❤️笑

    • 4月24日
  • ☺︎♡

    ☺︎♡

    自分の投稿かと思いました🤣笑
    何でも赤ちゃんでも一応気を使うらしく、ママ以外にはちょっと猫かぶりするみたいです😏先輩ママ達みんなが言ってました笑
    公園やスーパーにちょこっとだけお出かけしてみて様子見てみてもいいかもですね🎶
    可愛いですよね😍きっと今はママに抱っこしてもらって安心したいんですよね✨この時期にたくさん安心を感じられるとママは自分のこと大事にしてくれて守ってくれる存在なんだって赤ちゃんも実感すると聞いたことがあるので余裕があれば抱っこしてあげてください☺️🌸

    • 4月24日
  • s .

    s .

    そうなんですか😂❤️
    そうします!
    お出かけしてみます♪♪

    はい!
    たくさん抱っこしてあげます😍
    ありがとうございます❤️

    • 4月24日