※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

つわりで困っています。食べられるものが限られ、においも気になります。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

現在妊娠8週目の妊婦です。
0歳児担任の保育士なのですが、つわりでおんぶもできず周りに迷惑をかけています。
お腹がすくと気持ち悪くなるのですが、食べられるものも限られており、米か麺【炭水化物ばっかり】しか食べれません。においも敏感で保育園のにおいで気持ち悪くなります。

同じように経験されている方いらっしゃいましたら、こうしたら楽になった等アドバイス頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

コメント

piro

私も妊娠中は口の中に何か入れていないと気持ち悪くなっていました。
仕事中はマスクをし、ひたすら飴を舐めていましたよ😅
ポケットには飴を常備していました。

☆

保育園で働いてました
私は上の子の時に働いていて
つわりが全然なかったのですが
同じ園で働いてた先生がつわりがあって
お腹がすくとムカムカするらしくて自分でおにぎりとか握って持ってきてましたよ!😌

マシンガントーク

1人目のとき、まさにそんな感じでした💦
先生たちにあらかじめ話しておいて小さなおにぎりやコンビニおにぎり持ち込んで、子どもに見えないようにこっそり食べたりしてましたよ(>_<)
においは最終両方の鼻の穴にティッシュつめてマスクで隠してました(笑)😂😂😂

暖乃Mama

私は介護士です( ; ; )同じく悪阻が今回はとても酷く1ヶ月お休みさせてもらいました、

ゆき

私も食べづわりで、米か麺口にしていないとダメでした😂
よく、雨を舐めたり…ゼリー飲んだり…お菓子食べたりで…なんて聞きますが全く満たされず、毎日おにぎり3.4個持ち歩いて仕事してました(><)

かな

私は現在1歳児の担任です😊
つわりがひどくて主任や園長に相談したら飲み物とか隠れて飲みな!と言ってくれました!
周囲には話していますか?話すと気持ちも楽になりいいアドバイス聞けると思います👍