※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんみつ¨̮⑅⃝
その他の疑問

息子が風邪を引きました。母に相談したりのLINEをしていたので母も息子…

息子が風邪を引きました。
母に相談したりのLINEをしていたので
母も息子が熱があることも知っています。

見舞いと称してアパートに来ようとします。
しかも「行っていい?」じゃなく「仕事帰り寄るから」
みたいなLINEでこっちのことはお構い無し。

息子を心配してくれてるのは凄くよくわかるんです。
けどこちらとしては片付けてない部屋に入られるのも
嫌だし実親が来ると気を遣ってしまい疲れるので
来ないで欲しいんです。

昨日そう言ったLINEがありましたが
運良く旦那が仕事休みで「旦那いるから」で
諦めてくれましたが今日また言われそうです。
「○○(息子の名前)大丈夫?」とLINEがあったので返したら
これから行くとかなりそうで...。
旦那は仕事だし小児科は昨日行ったこと伝えたし
どう伝えればすんなり諦めてくれるでしょうか

母としては自分が行くことで息子と遊べるし
私が少し楽できると思っているんだと思います。
息子は喜ぶでしょうが私は楽なんて出来ません。

来るなんて言わないでくれ...ほんとに
部屋片付けろだのなんだの指摘されるのが
ほんとにほんとにウザイのです😩

コメント

四兄弟ママ

実母って言いやすくないですか?😊
甘えさせてくれるし(^^)
お母さんが来て部屋片付けなさいとか言われても、お母さんしてーって私なら甘えちゃいます(笑)
関係性にもよりますが、実母にそんなに気使わなくてもいいんじゃないですか?☺️

  • あんみつ¨̮⑅⃝

    あんみつ¨̮⑅⃝

    全くです😭めちゃくちゃ気を遣います😭
    結婚する前も母や父の機嫌ばかりうかがっていました...
    だからどうやって断ったらいいのかが分からなくて😭

    • 4月24日
  • 四兄弟ママ

    四兄弟ママ

    そうなんですね、、😭
    うちと状況が違いすぎるので参考になるか分からないですが、私も風邪移っちゃったみたいとかお母さんに風邪移したら悪いしまた風邪治ったらにして!とか相手を気遣う風に見せるのはどうですか?(笑)
    そしたら、お母さんもそこまで言われてこんやろうし、、
    それでもしつこかったら来ても居留守使って、家いないの?とか連絡きたら今用事ででてて忙しいから!でおわるのはどうですか?

    • 4月24日
もいもい

部屋の片づけしろとか言われるんですね!それは嫌です…

私は実母も義理母もいつも勝手に来ますが子供見てもらっていたり、家のことしてもらったり、片づけしてもらったりとなんでもやってもらえるので鍵を渡してあります!

特に注意もされないので頼りっぱなしですが、来ても遊ぶだけ、しかも片付けなさいとか注意されるならきて欲しくないですよね💧
自分のペースでやりたいこともありますし…
もう薬飲んでぐっすり寝てるから静かに寝かせてあげたい。と言ってみたらどうですか??

  • あんみつ¨̮⑅⃝

    あんみつ¨̮⑅⃝

    子どもと遊ぶだけですよ😭
    オムツ替えも私を呼びに来るか「お母さんオムツ替えだよ~」と息子連れてきます。
    私が具合悪かったりしたらオムツ替えたりはしてくれるんでしょうが頼った事はないです😅
    何か言われるのは分かってるので😭

    息子を寝てる事にすれば流石に来ないですよね(´;ω;`)それにします!

    • 4月24日
  • もいもい

    もいもい


    オムツも替えてくれないんですか😳
    それは来てもらっても迷惑ですね💦

    わかってくれるといいですね!
    頑張ってください☺️

    • 4月24日
みーちゃんママ

私も実母はとても苦手です。両親が!
手伝いに行くよなんて
ものすごくストレスになります。
気がつかれます。
息子と2人で楽しい時間過ごしてるのに
邪魔されてるようにも感じてくるぐらい
来ないで欲しいと思います😂
なので、私はきっぱり言いました!
来ないで欲しいと!