※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
妊活

基礎体温が低温期と高温期で大きな差がなくても妊娠したという経験がある方はいますか?

妊娠希望です。今年から基礎体温を測っていますが、低温期と高温期の温度差があまりなくきちんと排卵されているのか不安です。
今まで4年間夜勤をしていて生理不順で3ヶ月、半年生理がなかったことがあります。
今年の4月から結婚したため夜勤を辞めました。それからは毎月生理がくるようになり、今ではルナルナ通りに生理がきています。
基礎体温も安定してきたように思うのですが、このような低温期と高温期で差がなくても妊娠した!という方いらっしゃいますか??

コメント

メロン

低温期と高温期の差が0.3ど以上あれば大丈夫だそうですよ(^ω^)
それ以下だと黄体機能不全などの疑いがあるそうです。
高温期が短い場合もよくないみたいですよ。
ブライダルチェックなどはされましたか?
心配であれば病院に行かれた方がいいかと思います>_<

• こっちゃん

こっちゃん

コメントありがとうございます!!お返事遅くなって申し訳ありませんm(__)m
    低温期の1番低い時と、高温期の高い時の差は0.3あるのですが、平均的に見ると0.3ないのかなー…とも思います(´・ω・`)
    高温期も短いですし…異常があると言われるのが怖くて…。
    でも!ちゃんと病院に行かないとですよね!!
    ブライダルチェックまではしたことがないので来月行こうと思います!!

• 10月24日
momo⠒̫⃝*

上の方もおっしゃってますが、低温期高温期の差が0.3以上あれば妊娠可能と言われました(*ˊᵕˋ*)

グラフを見た限り、綺麗に二層になっているように見えますよ☻☺︎

排卵検査薬は試されてますか?
排卵されているかは基礎体温や生理だけでは判断できないため、検査薬や病院でのチェックと併用すれば妊娠率はぐっと高くなると思います!

夜勤などあったとのことで、本当にお疲れ様でした(;;)
体も調子がよくなってきてるんですね💓
赤ちゃんが来てくれるように祈っています♩

こっちゃん

コメントありがとうございます!!お返事遅くなって申し訳ありませんm(__)m
低温期と高温期の差が0.3あったりなかったりで不安定なのでどうなんでしょう(;ω;)

排卵検査薬試してみます!!妊娠検査薬みたいな線の濃さで判定する排卵検査薬はやっぱり病院でしか購入出来ないのでしょうか??ネットで購入しようと思ったのですが見つからなくて…(;ω;)

momo⠒̫⃝*

いえいえ(*ˊᵕˋ*)

わたしも不安定なことが続いてたのでお気持ちわかります😣
でも高温期の時の体温がわたしよりも高いので羨ましいです💓

排卵検査薬は薬剤師さんのいる薬局で買えますよ☻☺︎
ただ国内メーカーだと高いし量もないので、もし抵抗がなければ海外メーカーのものがオススメです♩
こうのとり検査薬.NETというサイトにある、DAVIDという簡易検査薬を愛用してます♩
よかったらサイトをご覧になってみてください(*ˊᵕˋ*)

• こっちゃん

こっちゃん

この高温期の温度は今だけだと思います(;ω;)冷え症で冬は低温期が5度台で高温期も低くなっちゃうので(;ω;)

詳しく教えて頂きありがとうございます♡◡̈⃝⋆*
    まず海外メーカーで試してみようと思います!!まだまだかかりそうなので…笑

• 10月25日