※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっけ♡
子育て・グッズ

赤ちゃんに上下の服を着せる時期について悩んでいます。いつから着せれるか気になり、今から買う服も迷っています。

服の上下デビューを早く着せたくて首座ってなくても着せたんですよ!でもまだ早かったかな?って思ったり。ロンパースは今しか着れんしなぁって思うと寂しくなって。いつ頃から上下の服着せれるんですか?今から買う服にも悩みます🙈💭

コメント

弥生

ロンパース姿可愛らしいですよね❤
うちは寝返りでオムツ替えが大変になった頃から上下別れた服に変えました。生後7ヶ月頃だったと思います。少しの間しか着られなかったロンパースもいくつかありもったいなかったです😅💦うちの場合は、80のロンパースは殆ど着られませんでした。

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

寝返りって3ヶ月とかかなって思っててすぐ上下の服買ってしまったんですけど、、当分先まで着れないですね😣
    子供服って結局もったいないのが付き物ですもんね、売りに行くしかないですよね!あたしの場合は、上下の肌着1枚でも着れるようにって70買ったんですけど秋には着れるといいかなって!今少し大きいので夏は着れなくてもって考えですね🙈💭笑。

• 4月24日
チビまま

うちは首が座ってから上下の服にしましたが腰が座らないとやっぱり着せにくいです(^^;

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

そーなんですか?!ぢゃ、まだまだ先になりますかね?ロンパース今しかないし半袖もロンパース買おうかな、、

• 4月24日
りまま

つかまり立ちするころにはセパレートの服着せてた気がします。
80サイズくらいからかな?
おむつ替えにはロンパースが楽なんですけどね~
セパレートの服可愛いですよね✨

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

そうなんですよね!可愛いけどオムツ換えが面倒臭いですよね笑。

• 4月24日
ママリ

いや〜すごくわかります😂
私も同じぐらいにセパレート来させましたが、検診などでまだロンパースの赤ちゃんみるとロンパース姿が恋しくなり、夜だけパジャマとしてロンパース着せてます!
首座ってないのはママも大変ですしちょっとだけ赤ちゃんに負担かけちゃうかもです😢

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

そうなんですよ、あたしは、可愛いくて着せたかったけど本人は着せる時泣いてました😣💦首座ってからも難しいですかね?夏服もロンパース買ってた方が無駄にはならないですかね?

• 4月24日