※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろばな
妊娠・出産

横浜市鶴見区在住の産後3児ママです。新生児のお世話より家事をお願いしたいので、良い産後ヘルパー業者を教えてください。

横浜市鶴見区在住です。産後ヘルパーをお願いしようと思うのですが、業者によって評判がマチマチだと聞きました。3人目ですが上2人は保育園に行きますので、どちらかというと新生児のお世話より家事をお願いしたいと思っています。利用経験がある方、良かった業者さんなどありましたら教えて頂きたいです。
よろしくお願いします!

コメント

すみれ

川崎市在住です。
マイチャイマイさんを利用しました。
どの方も経験豊富でテキパキと気持ち良く家事をこなして下さり、子育てについてもお話が出来て、いつも来て頂くのが楽しみでした。
そろそろ仕事復帰で夕方の家事と育児の両立が不安なので、また利用しようかと考えていたところです!ご参考になれば😊

• いろばな

いろばな

ありがとうございます。横浜市とは提携してないようですが、近いので検討したいと思います!

• 4月25日
coko.ma

私は未だに市でやっている産後ヘルパー使っています!!
まだ子供も小さくササっとしか掃除ができないので、家事をお願いしています!!産後は金額も安いのでありがたいです。私はお風呂、洗面台、トイレキッチン、リビング掃除機、クイクッルワイパーを毎回お願いしています!たまにあれ?ってなる時もあり、人によって丁寧さや目の付け所が違うこともありますが、次回の時に明確に指示をすると次からそこもやってくれますよ!金額的にも安いのでそれくらいは〜って思っちゃいます😁

• いろばな

いろばな

そうですよねー!金額が魅力的ですよね。横浜市でも生後5ヶ月までは利用できるそうなので、回数に余裕があれば細々利用したいと思っています!

• 4月25日