※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HMS‪‪☺︎
ココロ・悩み

旦那が借金していて不倫疑惑もあり、転職を考えているが現実を見ない。共働きで扶養内だと生活が厳しい。皆様ならどうしますか?

続けての投稿失礼します。いつもお世話になってます!
皆様がどうするのかお聞きしたいです😣💦
これから共働き予定で、扶養内で働いて給料は私のお金と子供のお金と貯金にまわすつもりでした。
最近旦那と不倫疑惑などいろいろ揉めているのですが、離婚かどうかも迷っていて。。

今年3月末まで単身赴任してもらっていた旦那が黙って借金していたんですが、貯金も所持金も全くなくて借金がある状態。
最近発覚で引越してきて今まではとりあえず私のお金を使って、今は息子のお金も出し始めてます。(生活費)

旦那は転職したいと言いつつも、「チーフになったら○○万も給料あがるし店長になったら○○万!」と言っていて、私は「現実見たら?いつになるかわからないでしょ?」と言ったんですが「って言うことは1年後になるかもだし!早いかもよ?」と言われて😥

借金はギャンブルや不倫や外食で使ったりしている可能性も高いんですが、旦那いわく仕事のミスや、出張費用が後に請求することになるから出張が多いしお金が足りない、と。

確かに、夢を見るのはいいかもしれないし昇進まではお金もかかるかもしれない。
でもここまでやばいのに危機感も持たず現実を見ないのはこちらとしてはイライラするばかりで😅

離婚するにしろしないにしろ、慰謝料養育費の差し押さえができるかとか生活できるのかも考えてしまって。。
転職も進めた事ありますが、昇進や転職後の給料の事をブツブツ言って、考えてくれなくて。
今回本気で転職を進めようかと悩んでます。
でも転職しろって言ったのはお前だしこっちは探していても仕事ができない、って言い訳されても困るし。。
皆様ならどうされますか?

ちなみに共働きは旦那が激務で私に全て負担がかかるのでとりあえず扶養内ってなると、借金額的に私の給料でも賄えません。扶養外で働き詰めになると、私にとって負担しかなくなるので一緒にいる意味も感じなくなります。

コメント

双子

旦那さん「チーフになったらとか社長になったら」とかこの世の中❕そんなに甘くはなぃですょ❕
借金だの不倫だの‥‥なら離婚して子供さんと2人で頑張ってみてはどぅですか❔
借金だ❕不倫だ❕そんな旦那さんは‥‥こっちから「サヨナラ👋」したら~~

• HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

コメントありがとうございます。
    私は状況を知らないのでなんとも言えませんが、旦那は俺は仕事が出来る他のやつはクズばかり昇進の話も言われたことがあるらしいです(笑)
    虚言癖なのでどうなのか知りませんが😅
    また無料弁護士相談で聞いてみますがこの場合の慰謝料養育費差し押さえは可能ですかね??

• 4月24日
  • 双子

双子

慰謝料、養育費は旦那さんはくれますかね❔
    たぶん❕くれなぃょぅな気がします~~

• 4月25日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

慰謝料はわかりませんが、胎児認知していると養育費は法的に請求可能と聞きましたがどうなのでしょうか?😣💦

• 4月25日
  • 双子

双子

とりあえず❕無料弁護士相談に聞いてみては

• 4月25日
リサ

男ってなんで昇級したら〜とかチーフになったら〜とか何年後にそうなるかも分からない話をバカみたいに信じるくせに、家庭やお金のことを分かっている奥さんの話には耳を貸さないんでしょうね。ほんとイライラします。
うちの旦那もいつ昇進になるか分からない会社で意気揚々と働いてます。なんの役にも立たない実費の飲み会にも尻尾振って参加してほんとバカみたいです。
生活に苦しみたくない。とこっちが扶養外で働き詰めになると家事育児仕事が丸々でたまったもんじゃないですよね…。

私はあと1年、仕事にかわりがなさそうなら離婚です。お恥ずかしい話、借金もありますしとてもじゃないですが今の旦那の仕事の給料だけではまかないきれません…。
そんな役立たずとっとと切り捨てて自分1人で働いて子供養った方が効率がいいです…。

• HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

コメントありがとうございます。
    すごくわかります😅
    というか旦那に今までお金の管理を任せてたのですが、今は借金もさせないようにしててカードや通帳も預かっていてこの状況に危機感を持っていません。
    昇進を夢見るのはいいけど、現実を見て欲しいものですよね💦
    そうなんです!そこまで旦那に尽くす価値はないだろうなと。。
    もしかしたらいつかは昇進してお金もあって幸せになれるかもしれませんが、それまでの道のりが長くて確定していることではないので無駄な時間になる可能性もありますしね。。

期限は旦那様にも話されていますか?
    リサさんは働かれていますか?
    私は両親からも見捨てなさいって言われてて、旦那は一緒に居たいって言ってて、でも私は離婚視野で秘密裏に行動したいし。。
    無料弁護士相談には行こうと思ってますが、
    何をすればいいのかよくわからなくて😱

• 4月24日
  • リサ

リサ

お返事遅くなり申し訳ありません…!

こぐまちゃんさんのお返事頷く点ばかりです…。
    昇進までの道のりが長くその間の負担が昇進した際のお給料に見合う気もしないですし…。無駄な時間である可能性の方が大きそうでなんだか…って感じですよね…。

うちもです!私の両親からは早く見捨てなさい。早く見切りをつけて離婚しなさいと言われ、旦那からは頑張るから一緒に居たい娘とリサと離れたくないと言われて…。
    期限の話は旦那にはしていません。しても、離婚したくない。の一点張りなので…。じゃあ早く頑張ってくれよ…って思います…。
    仕事はフルタイムは保育園の空きがなく…娘が寝た深夜にパートに出ています(´・ω・`)
    私も離婚を視野に秘密に行動してます。お金の整理をしたり実家近くの保育園を調べたり仕事の目星をつけたり、と…。
    弁護士に相談しても、まずは離婚は確定なのか相手は親権を欲しがっているのか共有財産はいくらあるのか、など聞かれるので秘密行動の段階だと相談しにくいと思います…!

• 4月25日