※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっち☆
妊活

妊活中で周期が不規則。排卵日が分からず基礎体温も不安定。排卵検査薬を使うべきか、不規則な周期でも妊娠可能か悩んでいます。

今二人目を妊活中です。
息子の1歳半で断乳してから生理再開が遅れ、一度ホルモンバランスが崩れ生理が3週間程続いて薬飲んで止めてまた再開させることをしました。
それからちゃんと月1で来るものの周期が定まらずバラバラです。

基礎体温とアプリで排卵日を予測してますが中々うまくいかないみたいで…基礎体温も最近よく分からなくなりました(*_*)
やっぱり排卵検査薬使ったほがいいでしょうか??
このまま周期がバラバラでも妊娠出来るでしょうか??

長々とすいません・・・(;´Д`)

コメント

カリ梅♡

私はクロミッドだけでは妊娠できなかったです。
クロミッドにhcg注射を足してから4回妊娠出来ました。

• はっち☆

はっち☆

返信ありがとうございます♪

飲んでた薬の名前忘れちゃいましたが…飲んだのは一回でそれだけなのでそれからは何もしてません(>_<)
    このまま自然に妊娠できたら一番いいなと思うんですが(/´△`\)

• 10月22日
momo⠒̫⃝*

周期は定るにこしたことはないと思いますが、バラバラでも排卵がきちんとされていれば妊娠はできると思います☻☺︎
ただ基礎体温や生理だけでは排卵がきちんとされているか判断できないですよね(˃˂)

排卵検査薬、おすすめですよー!

わたしの場合ですが、第一子の時には検査薬で排卵日が特定でき妊娠に至ったのと、
妊活中に陽性が3日以上続いたので(普通はそんなに続かない)ホルモンの異常が確認できたので病院にも行きやすかったです!

妊活のためだけでなく、基礎体温と同じように体のバロメーターとして使えると思うので、ぜひ一度やってみることをおすすめします\(*¨̮*)/
長々とすみませんでした💦

• はっち☆

はっち☆

返信ありがとうございます♪

そうですよね~排卵さえしてれば…ですよね‼最近そこも怪しむよーになったり💦

普通は長くても3日くらいしか続かないものなんですかね??

本当にやってみないと分からないのもあるし気持ち的にもスッキリしそうなので、今月ダメならネットで買ってみようと思います(*´-`)

全然そんな‼ありがとうございます(*´∀`)❤

• 10月23日