※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまま
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の赤ちゃんで添い乳が習慣になっており、断乳を考えています。夜中に5回も起きておっぱいを欲しがるので、断乳成功の経験を教えてほしいです。

断乳について教えてください。
3回しっかり食べてもうすぐ1歳1ヶ月になるので断乳をしようと思います。
しかし今まで添い乳で寝るのが癖ついていて、止められるのか不安です。
今も夜中に5回ほど目覚めてしまい、その度におっぱいをくわえないと寝ません。
添い乳だったけど断乳成功された方いますか?

コメント

NaMom

添い乳で夜寝てましたが、断乳できましたよ!
1歳で断乳する!と決めていて、少し前から、あと何回で終わりだよ〜っていうのを伝えて、5回前あたりから、飲ませてから寝かせるように頑張り、断乳した日から3〜5日くらいは泣いて泣いて大変でしたが、頑張ろう!と決心していたので、頑張れました!
友達などにも聞きますが、早い方がすんなりやめれると思います!
頑張ってください😊

• ゆーまま

ゆーまま

そうだったんですね!
    最近は昼間でもおっぱい欲しいとせがむようになってきて心が揺れてしまいますが子供と一緒に頑張ろうと思います。
    参考になりました、ありがとうございます!

• 4月24日