※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
弥生
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子が寝相が悪くて困っています。布団で寝かしつけると脱出し、熟睡できず困っています。赤ちゃんあるあるでしょうか?

いつもお世話になっております🙇‍♀️
生後8ヶ月の男の子を育てています。

新生児の頃からベビーベッドで寝かせていましたが、つかまり立ちをするようになって危ないので、最近床に私の布団&ベビー布団を2枚並べて寝るようになりました。

が、息子の寝相があまりにも悪くビックリしています😭

自分の布団で寝ず私の布団にやってきて、真ん中を陣取ったり、私に覆いかぶさったり、夜中に寝ぼけてゴロゴロ&お座りを繰り返したり…

おかげでまったく熟睡できず困ってます😭
寝かしつけも、前は眠くなってきたところでベッドに寝かせれば寝ていたのに、今や布団に横にしても脱出してウロウロ…しまいにはギャン泣き→抱っこでやっと寝る…という感じで💦
赤ちゃんあるあるなんでしょうか?
慣れるまでの辛抱ですかね😅💦

コメント

maa

うちの息子も9ヶ月ですが、めちゃくちゃ寝相悪いですよ~😣💦
寝ぼけてハイハイして壁にぶつかりにいったりもしてます笑

• 弥生

弥生

同じ方がいてホッとしました💦
    寝ぼけてハイハイ!赤ちゃん自身もビックリしたことでしょう😂
    うちも近いうち確実にそうなりそうです…

• 4月24日
みな

初めから布団で寝かしつけしでしたが、寝相悪いです😂寝に入るまでゴロゴロしますよ〜赤ちゃんあるあるだとおもいます😂
足元で寝ちゃったりすることもあるし、、そのままにしといて、私が寝るときに動かして隣に移動さします☺️

• 弥生

弥生

やっぱり寝入るまではよく動きますよね💦
    うちも寝かしつけは私の布団でして、私が寝るときベビー布団に移動させています。
    眠ってからはもう動きませんか?

• 4月24日
ichan🍊

もう3日で5ヶ月になる娘がいます☺️
娘も寝相が悪くて悪くてもう笑ってしまいます🤣
ベッドで一緒に寝てるのですが、娘が大の字で最悪の寝相で寝てるので
私は隅で丸まって寝てます!笑

• 弥生

弥生

同じくですね〜😅💦私も自分のスペースがなく、隅に追いやられたり、隣に敷いたベビー布団にはみ出て寝たりしています!身体中痛いですよね(笑)

• 4月24日
みな

眠ると、基本動かないかな〜
けど寝返りとか、朝方に寝ぼけてなのか起きてまた寝ちゃうことはあります😫💕笑

• 弥生

弥生

すごい✨お利口さんに寝てくれるんですね🎵寝ぼけて起きてまた寝ている姿、可愛いですよね(*^^*)もう起きるのか?とハラハラしますが(笑)

• 4月25日
  • みな

みな

基本寝てくれる子なんで助かってます☺️
    夜中のギャン泣きは困りますよね〜
    イライラしちゃいますもん。笑
    トントンで寝てくれるようになるといいですね☺️

• 4月26日
  • 弥生

弥生

うらやましい限りです✨なんとかトントンで寝てくれるよう頑張ります!ありがとうございました😊❤️️

• 4月26日