※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊娠・出産

妊娠初期のお腹の痛みについて、先生に相談したら子宮の成長に伴う痛みと言われたが、最近は軽い痛みがある。他の方はどのくらい痛みが続いたでしょうか?

妊娠4週〜7週らへんまで
よく子宮がいたんで
ちくちくよりも鈍い痛みが多くて
心配で産婦人科の先生に相談したら
赤ちゃんとても順調だし
子宮の大きくなる時に伴う痛みだよって
言われました
ですけどここ最近気がついたらそんな
強い痛みもなく軽い痛みがたまに
あるくらいになって逆に
不安になります。😞
妊娠初期のお腹の痛み皆様はどのくらいの時まで
あったのでしょうか?

コメント

Yuna.

痛くなったり、暫くおさまったりを繰り返してました⍨⃝︎💭

  • ゆゆ

    ゆゆ

    周りの友達もそーゆー人多くて
    私は急になくなったので
    恐怖です😱😭

    • 4月24日
ゴーヤ

3人ともありました😱
生理痛のような鈍痛があってもしかしてこのままだめになるかもと毎日毎日不安で検索魔になったり…
検診も1ヶ月おきとか長すぎやろ!って心配で心配気が気じゃなかったです💦

  • ゆゆ

    ゆゆ

    ほんとにそれです😭
    めっちゃ検索しまくるし
    検診1ヶ月とかながすきて待てません!
    早く安定期にはいってほっと
    したいです😞

    • 4月24日
シャケ🐟

私も初期の頃は痛むことが多かったですが
安定期に入る頃になって、痛みがほぼなくなりました❅*॰
痛みもないのは逆に不安ですけど、
ママがお腹痛くないよーにしてくれてるんだねー!と、お気楽に過ごすようにしてますよ😂❤️

  • ゆゆ

    ゆゆ

    そうなんですか!
    少し安心しました☺️
    優しい赤ちゃんだなって思って
    気軽に過ごすように私も
    したいと思います!ありがとうございます☺️💗

    • 4月24日
さくら

わたしも4wはいってからチクチクいたいですねぇ。最初は生理がくる前ぶれだとおもってました。検査薬をかって妊娠陽性になってから。逆に心配になりましたが、初期の症状にもかいてあったし、婦人科いくまでわたしはようすみます。おなじような悩みだとたすかりますー

  • ゆゆ

    ゆゆ

    お腹痛むと不安になりますよね😵💥
    私はちくちくよりも鈍い痛みで
    前回流産した時も同じような痛みが
    あってとても不安でした😭
    なのにここ最近ぱたりとなくなり
    不安に思ってて
    昨日検診以外の用事があり産婦人科
    行ったらついでに赤ちゃんも
    見てみよっかって見てもらい
    そしたらとても元気でもう手足を
    動かして可愛かったです😍
    症状は人それぞれだと思いますが
    私も4週頃からずっと
    つわり酷くて体重どんどん落ちたり
    してます😭
    さくらさんも今大変な時期だと
    思いますが無理せずにゆっくり
    休んでください😊💓

    • 4月25日