※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nice one
妊娠・出産

妊娠5週目で2日間のつわりがあり、その後元気になったが流産の可能性が心配。同じ経験の方いますか?

つわりが2日で終わった方いらっしゃいますか?
4/19日に始めて産婦人科を受診し、妊娠5wだと言われました。20の夜辺りからつわりがあり23日の朝方までつわりでぐったりでした。その後は食欲も出て元気に…つわりがなくなると流産の可能性があるという記事を見たので心配です💦似たような経験あるかたいらっしゃいますか??

コメント

あずさ

悪阻はその日よくなったり急にまたなったりの繰り返しです😊
体調が良くなると不安になりますよね😰
私は吐き悪阻でなく胃痛でした😓

• nice one

nice one

ありがとうございます😊悪阻は本当に辛いですよね😢胃痛辛かったでしょうね😰生後5ヶ月ということなので無事に御出産おめでとうございます❤️私もベビちゃんのためにこの不安な時期を乗り越えたいと思います☺️

• 4月24日
  • あずさ

あずさ

胃痛でうどん生活してました😓
    で、体調良いと食べすぎて吐いてました笑
    胎動があるまで本当に不安な生活ですよね😭

• 4月24日
  • nice one

nice one

そうですよね😫
    検診までが遠いです😢
    うどん私もたくさんストック中です笑

• 4月24日

日によりますね😔
まだ6週なのでこれからまた出てくると思いますよ😫

• nice one

nice one

ありがとうございます😊やっぱりこれからですよね💦二週間後の検診までそわそわしますが信じで穏やかに過ごしたいと思います☺️

• 4月24日

退会ユーザー

私も6週の時は軽いかも〜ラッキー☺️なんて思ってたけど先週からダウンしてます🤣
    8週のピーク過ぎて徐々に良くなってきたかな〜って感じです🌼

• 4月24日
  • nice one

nice one

近い未来に悪阻地獄が待ってるかと思うと、体調が良い時を満喫しておくのが最善ですね🤣
    つわり落ち着いてきてよかったですね☺️

• 4月24日

退会ユーザー

ほんとそうですよ〜🤣
    もうひどくなると毎日毎日 健康な体って幸せだな 早く体調万全な体に戻って欲しいって思ってました(笑)
    早くなくなることを祈ります(笑)

• 4月24日
aktmng

わたしは山菜うどんを食べて胃もたれして、アレ??と思ったらやっぱり妊娠してました。
少しの胃もたれ、胃の不快感が少しあったぐらいで、6週目に入った頃から本格的に悪阻始まるんだよなと覚悟していたのですが、そのあとはつわりありませんでしたよ😍💦
もちろん夕方になると頭痛がひどかったり常に体温37.5度以上あったりしてだるかったですが!笑
仕事終わりお腹すきすぎて普通に唐揚げとか食べてましたけど吐いたりなんにもありませんでした!
つわりはひどい人もいれば軽い人、全くない人もいるので大丈夫ですよー!!
心配しすぎもよくないですよ😭💖

• nice one

nice one

ありがとうございます😊本当に人それぞれなんですねー✨先輩ママに相談すると安心できます❤️

• 4月24日