※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
子育て・グッズ

9、10ヶ月健診でつかまり立ちの確認はありましたか?うちの病院では聞かれるだけで、普通ですか?

9、10ヶ月健診を病院で受けた方、ちゃんと先生が子供をつかまり立ちさせてどのくらいできるかとか確認してましたか?
うちのところは、そうゆうのはなくてつかまり立ちはできますか?と聞かれたらだけです。
普通ですか?

コメント

mini

普通だと思いますよ😊うちはおすわりはしっかり確認がありましたが、つかまり立ちは先生が簡単に挑戦しようとしたけど泣いてできず口頭確認でした🙂ハイハイは口頭確認だけでしたね🤔
お母さんができるって言ってるのにしっかり確認される方がイラってしちゃうかもです(笑)

• Y

Y

そうなんですね!
    たしかにできるって言ったのに確認されたら嫌かもしれないです!

• 4月24日
結絆

私の子供のかかりつけ医は、してましたよ

どのくらいつかまり立ちしてられるか
どのくらい安定してるか
後は
足の股関節の硬さ?は大丈夫か確認してました

• Y

Y

全然そういうの確認してなかったのでおかしいのかな?と思ってしまいました…
    確認してくれた方がいいですよね😂

• 4月24日
  • 結絆

結絆

私は口頭だけでのやり取りは不安です。

子供がぐずって普段と異なるならまだしも、知識のある医師の所見での意見が欲しいので😥

現に股関節の硬さ、素人が気付くにはわかりにくいくらい、ほんのわずかな左右非対称も気づいてくれたのも、医師だったので

• 4月24日
ゆーめろ

うちも聞かれませんでしたよ!
ママリで見ていて病院によって
全然やること違うんだなーと思いました。

来月1歳半検診あるのですが
ママリで見る限り病院によって
やるやらないがあるって見たので
あったらうちの子できるのか心配です😱

• Y

Y

そうなんですね〜
    でもやった方が安心だなって思います

• 4月24日