※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
お仕事

立ち仕事できつく感じている5ヶ月の妊婦です。産休育休もないため、早めに辞めても妊婦雇ってくれる所がないか悩んでいます。お金が必要なので7月まで頑張るべきでしょうか?助言をお願いします。

今5ヶ月なのですが、立ち仕事でバタバタするのできつく感じてます(T_T)
7月くらいまで働こうと思ってたのですが、産休育休もないしめげてきました。
早めに辞めてもパートとかで妊婦雇ってくれるところないですよね?
お金は必要なので7月まで頑張った方がいいですかね?

カツを入れて下さいm(._.)m

コメント

☆

職場の方に伝えてもう少し配慮してもらうとかできないんですか?😣

私の義理姉は職種選ばずお金が必要なので、座ってできる工場のライン作業的な仕事に妊娠中行ってましたよ。

お腹の赤ちゃんの為にもあまり無理しないでくださいね!

• (^^)

(^^)

きつくて二日間休んでます😢
    配慮はかなりして頂いてます!ですが、元々忙しいお店なのである程度はやらないと!と思っちゃいます(T_T)
    無理しないように頑張ります

• 4月24日

カツ入れても大丈夫なら…💦

お金が大事なのは私も骨身に染みてますが、お金よりもご自身と赤ちゃんの健康の方が大事ですよ。

最悪、お金は援助受けられますが、健康は誰も肩代わり出来ないです。

正直今から新しい仕事に就くのは難しいでしょうから、今の職場にギリギリまで残る方が良いのかな?と思いますが、仕事内容大丈夫ですか??座り仕事など負担軽くに変更ってムリでしょうか?

本当に本当に、健康優先で!!

• (^^)

(^^)

そうですよね。。
    職場は責任取ってくれませんもんね😖

販売の仕事なので座り仕事自体がないのです(T_T)
    キッチンもあり、キッチンは入らなくていいようになりましたが基本立ちっぱなしなので連勤になるとキツイですね😭

• 4月24日

お金ってどうにかなりますよ!
私もつわりひどくて結局働けず入院予約金と検診代で妊娠中に貯金なくなったけど どうにかなりました。
今 無理して切迫とかになる方が危ないですし後悔すると思います。
体 大切にしてください🌼

• (^^)

(^^)

どうにかなるもんですね!
    きつくて休みもらってるので、ゆっくりしたいと思います(T_T)

• 4月24日

退会ユーザー

お大事にしてください🎈

• 4月24日
ななみ

職場の人に言っても座り仕事とか少し楽なところに変えてもらえたりできません?

私も立ち仕事してましたが妊娠発覚してから少し楽なところに変えてもらい、それでも立ち仕事しか空きがなくてどうしても仕事続けたいなら他の部署に空きがあるか探すし
って言ってもらえよ!

• ななみ

ななみ

最後なんかおかしくなりました💦
    言ってもらいましたよ
    です💦

• 4月24日
  • (^^)

(^^)

どうせ退職になるので、それは厳しい様です(T_T)
    落ち着いた店に異動になるという話もなくなりましたし笑
    とりあえず頑張るしかないようです😨GWが忙しそうで怖いです😨

• 4月24日
ママ

私だったら頑張りますかね!!
ただお腹の赤ちゃんが第一なので
お腹が張って辛いのならば休まなければいけないですが😥💦

私は産まれる1ヶ月半前までバリバリ働いてました!きっと辞めたら体重が一気に増えるんだろうな...と想像したら恐ろしくて🤣辞められませんでした💦💦

ぴー

明日から8ヶ月なんですが、立ち仕事から座り仕事に変えてもらってますがもう限界を感じてます😂仕事はかなり汗をかく体力仕事で、10:00-17:00ですが15:00くらいからはかなりヘトヘトになりながらで周りに迷惑かけてしまっているので、10年働いている職場ですが「自己責任で無理せず働いて何かあっても訴えません」って一筆書かされました〜🤔

お金はもちろん必要でしょうが、赤ちゃんを守れるのはお母さんしかいないので、絶対無理しないほうがいいですよ💦赤ちゃんよりも仕事とお金が大切なんて私は思わないので❗️

のほほーん

私も立ち仕事で9時半〜18時半の休憩1時間でがっつり働いてました😭
通勤も1時間かかるとこです。笑

やはりお腹が大きくなったときはしんどかったですが暇な時間帯な時など5分程度座らしてもらったりしてたので頑張れました!
私もお金がカツカツだったので無理のない程度に産休まで仕事しました!!
私の場合はお腹の張りとかはありましたが
切迫や出血は幸いなかったのですが…
職場の理解があれば頑張れるかな?と思います!もちろん無理は禁物ですですが😭