※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも☆
お出かけ

GWに上野動物園に行く予定です。駐車場の予約を取ろうと思ったらもう埋…

GWに上野動物園に行く予定です。駐車場の予約を取ろうと思ったらもう埋まってしまいとれませんでした。電車を考えたのですが1歳4ヶ月の娘がおりこの年齢で電車は厳しいでしょうか?電車は乗り換え含めて1時間程度乗ります。ベビーカーよりおんぶの方がいいですか?

コメント

ちゃーや

一時間の電車移動はきついかも知れませんね(T_T)
乗り換え含め、30分でも愚図る場合ありますしGWだと電車もかなり混みますので、ドアの近くキープ出来るなら大丈夫だと思いますが(T_T)
荷物少なめにして、抱っこひもの方が良いのかな?って思います!

子鉄の母

普段、全く電車には乗せたことがない感じでしょうか?1時間同じ電車に乗りっぱなしだと子供も飽きてきてグズグズしちゃうかもですが、乗り換えたりオヤツなどで何とかなるかと。
乗られる路線にもよると思いますが、ベビーカーでも車椅子ベビーカーゾーンに居られれば大丈夫だと思いますよ。

あとは、上野公園の駐車場はあきらめ、少し離れた所を探してみられるとか・・・

りんりん

昨日上野動物園行ってきました。普通の日曜日でしたが激混みでした😅💦💦
GWとなると、電車も混むでしょうし、抱っことかの方が席譲ってもらえる可能性あるから良いかもです。
動物園では有料ですが、ベビーカー貸出あるので利用すれば良いのかな、と思います。
うちはいつも電車で行っていて、始発駅から乗れるので座れるのですが、常におしゃべりしたりしてます😭叫んでるというか…あまりにも激しい時は、仕方なくお菓子あげてます(*´艸`*)
もし可能なら、どこか近くまで車で行ってそこから行くのが良いかもです。