※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
妊娠・出産

妊娠17週でお腹の痛みがあり、心配です。赤ちゃんは大丈夫でしょうか?初めての妊娠で不安です。

妊娠17週です。
昨日の夜出かけていてお腹張っていて痛いなぁと思っていたら急に強い痛みになったので、車で横になったり楽な姿勢で1時間ほど休み様子を見ていましたが、痛みは変わらずでした。寝る時も痛くてなかなか寝付けず、トイレに起きてからはちょくちょく起きてしまい全然寝つけませんでした。
朝になりいまも様子を見ているのですが
お腹の痛みがあり腰は重く痛いって感じです。

最近も1日中お腹が痛かったり張ったりしていて
心配なのですが赤ちゃんは大丈夫でしょか??
妊娠は初めてなので不安すぎてどうしたらいいか分からなくて(;_;)
分かる方いましたら教えてください。

コメント

sooooooo

今も痛いなら病院が行かれてみた方が安心すると思います😢 見えないし、胎動分からないと不安ですよね😢

• ぽっぽ

ぽっぽ

病院行きたいのですが旦那の地元に引越ししてきてそんなにたってなく、自分では病院に行けない状態です(;_;)
    胎動が実感したことがなくものすごく不安です😭

• 4月24日
りーちゃん

病院に連絡してみてください(^^)

• ぽっぽ

ぽっぽ

何時になれば病院に電話して大丈夫ですか(。>﹏<。)?

• 4月24日
  • りーちゃん

りーちゃん

もう大丈夫だと思います(^^)心配ですよね😣

• 4月24日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

今から病院に電話したいと思います!!ありがとうございます😭

• 4月24日
miiiiisiiiiiмама

お腹痛いなら病院行って下さい!!!!
私も上の子の時に
急にお腹が張って痛くなってきて
病院行ったら切迫早産で
28週で出産になりました!!!!

• ぽっぽ

ぽっぽ

そうだったのですか😭?
    17週でお腹が張って痛いと早産の可能性ありますか😭?
    なるべく早めに病院に行ってみます!!

• 4月24日
rum..❤︎

胎動はありますか?
先生に診て頂いたほうが安心できますね!
強い痛みが心拍です。😢

• rum..❤︎

rum..❤︎

心拍ではなく、心配です💦

• 4月24日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

胎動がまだちゃんと実感したことがなくてよく分からないです😢
    17週どは強い痛みの腹痛になることはないのですかね😢

• 4月24日
M

私も一昨日全く同じ感じになり、病院に連絡したらすぐ来て下さいと言われ見てもらいました。
赤ちゃんは元気に動いていたので大丈夫でしたが、また酷くなったらすぐ来てと言われ張り止めのお薬を貰いました。
この時期にお腹張るのはまだ早いから自宅安静を言い渡されましたよ😭
切迫流産や切迫早産に繋がる可能性があるみたいです。

病院へはもう連絡しましたか?

• ぽっぽ

ぽっぽ

私も病院に電話したところ、すぐに来て下さいとのことだったので行ってきました!!
    すぐにエコーで赤ちゃん見てもらえて
    元気に動いてたので安心して泣きました😭😭
    お腹の痛みと張り止めとして漢方薬を出して頂けて、ゆっくり休んで様子みてとのことで無事に終わって帰宅しました😭!

• 4月24日
  • M

M

良かったです😭💕
    私はお腹張ったり痛くなる前日に上の子を長時間抱っこして結構な距離を歩いたりしたのが原因だったのかな?と思うのでぽっぽさんも重い物とか長時間の外出とかは気を付けて下さいね。

このままお互い順調に成長してくれるのを祈るばかりですね😖👏🏻

• 4月24日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

本当によかったです😭
    赤ちゃんをみてホッとして
    心配をよそにすくすく育っててくれて
    可愛すぎて泣かずにはいられなかったです😂(笑)
    やはり重いものや長時間の外出はお腹に影響するのですね!!
    これから外出する際は気をつけてみます!!
    お子さん2人でこれから楽しみですね💕私も2人できたらいいなって思ってるので素敵です😍✨

• 4月24日