※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこママ☺︎
子育て・グッズ

娘が小さめで、フォロミや牛乳を飲ませている方に質問です。娘は離乳食を食べるが、フォロミを朝100、夜150飲ませています。これは適切でしょうか?

一歳と9日の娘です。身長69.5センチ、体重7600グラムと小さめです。同じくらいの年齢で小さめのお子さんお持ちの方に質問です。フォロミ飲ませてますか?牛乳飲ませてますか?またフォロミ飲ませている方どのくらい飲ませていますか?娘は離乳食は良く食べてくれますが小さめなのでフォロミを朝に100、夜に150(残すこともある)飲ませてますが多いでしょうか?

コメント

まゆり

ご両親は身長低めですか?
うちの娘もずーーーーっと小さいまんまで緩やかな成長できてます。
私と主人は170cmで主人の家系は男性も小さめです。
個性もあるので私はあまり気にしてませんが
地元の小児科は3歳で女児なら83cm以下でホルモンの治療が出来ることになってます。
それまで見守るのもありかなと。
ちなみにフォロミは一回も飲ませたことはないです。
牛乳飲んでます。

おつき

来月の23日で1歳になる娘がいます。
身長68センチ、体重7400gです。
もう何ヶ月も同じ体重で増えません。離乳食もたくさん食べるので、
今のところフォロミも飲ませてませんが、飲ませようと購入した所です。
フォロミは哺乳瓶で飲ませてますか?
卒乳したので、また哺乳瓶の乳首が辞めにくくなったらどうしようと悩んでます。とりあえずストローで飲ませるつもりですが私もどれくらい飲ませたらいいのか全くわかりません。答えにならず申し訳ないです( ó╻ò)

  • にこママ☺︎

    にこママ☺︎

    牛乳でもいいのかもしれないけどやっぱり体重の増えが心配でフォロミ飲ませてるって感じです💦フォロミはストローマグで飲ませてます⑅◡̈*

    • 4月25日