※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ¨̮⋆)mama( ¨̮⋆)
お金・保険

長崎にマイホームを建てたい方へ。注文住宅がいいですか?東京より安いか気になります。イメージが知りたいです。

九州(特に長崎)に住んでる方で、マイホームを建てた方いらっしゃいますか?(●︎´ω`●︎)

私自身は生まれてからずっと東京に住んでいるんですが、2年後くらいに旦那が地元に帰りたいようで
長崎にマイホームを建てたいな~と思っています!

建て売りでもいいんですが、出来れば注文住宅で1から作りたいな...と(*´ω`*)

東京よりは安いのかな~なんて漠然と思ってますが、実際どれくらいになるのか想像つきませんっΣ(゚Д゚;)
だいたいのイメージをしたいので分かる方教えてください!

コメント

Maiky

鹿児島在住です。
戸建ではないですが、新築マンションを購入しました(*^^*)
まだ建築中なので入居は先ですが。
4LDKで、ネットWi-Fi無料・オール浄水・食洗機・玄関先でのゴミ回収などいろいろ付いているマンションで2700万くらいでした。

地元のCMでは、月々5万円代で建てられます、という住宅会社もあるので、あとは土地の値段次第だと思いますよ(^_^)v

  • ( ¨̮⋆)mama( ¨̮⋆)

    ( ¨̮⋆)mama( ¨̮⋆)

    新築マンションいいですね~♡私、マンション派なんですが旦那が一戸建てがいいみたいで(;∀;)
    そんなに設備も揃ってて2700万ですか!!やっぱり東京より断然安いですね...♡
    土地の値段なんですね~(;´Д`)少しずつ情報収集しなきゃですねぇ(´•̥ω•̥`)ありがとうございます♡

    • 10月22日
カマンベール

長崎市在住です。
2年前注文住宅建てました。
最初メーカー見てましが高くなり
工務店で建てました。
なかなか土地がないですよ。
たまたまいいとこ見つけましたが
高かったです。
東京に比べたら安いと思いますが♡
2年後に転職されたら
勤務歴が短くなりローン通りにくくなりますよね?

  • ( ¨̮⋆)mama( ¨̮⋆)

    ( ¨̮⋆)mama( ¨̮⋆)

    長崎の方♡
    旦那は大村市がいいみたいなんです!1回しか大村市行ったことないのでよく分からないんですが、、、笑
    たしかにメーカーだと高くつきそうですねぇ...(;´Д`)土地探しが大変そうですね...でもやっぱり一生住むなら、注文住宅でこだわりたいなぁ...
    東京よりは土地も広くて安そうですね!東京は高すぎます(;∀;)
    実は父が遺してくれたマンションがあり、それを今売りに出してるので、マイホーム費用にまるまる当てられるんです(●´Д`)ノ゛

    • 10月22日
  • カマンベール

    カマンベール

    注文住宅本当いいですよ♡
    お金考えなくていいなら
    池下建設オススメです。
    私は高すぎて断念しましたが
    デザインいいです。
    マンションいいですね〜
    私は20代前半貯金なしで
    家を建てて頑張って払ってます😭

    • 10月22日
  • カマンベール

    カマンベール

    大村なら土地あると思います。
    長崎市より安いと思います。

    • 10月22日
  • ( ¨̮⋆)mama( ¨̮⋆)

    ( ¨̮⋆)mama( ¨̮⋆)

    池下建設ですね!ありがとうございます♡見てみます!!
    そうですよね~!やっぱり注文住宅がいいなぁ...♡
    20代前半でマイホーム!素敵ですね~(*´ω`*)
    毎月賃貸で家賃払ってるのもバカバカしくなってきますよね...

    そうなんですね!!なんか旦那の卒業した高校があるらしく、大村がいいみたいです(∩´∀`∩)息子もそこに入れて同じ部活やらせたいらしいです!笑

    • 10月22日