※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さけみん
家族・旦那

旦那さんの実家は代々男が働いて女が家事育児をするという家系だと聞き…

旦那さんの実家は代々男が働いて女が家事育児をするという家系だと聞きました。私の実家はみんな離婚していてシングルで仕事も家事育児もしてきました。そのせいか、旦那さんの家事育児に対する姿勢がほぼゼロなことにイライラしています。私は専業主婦なので家事育児は私の仕事なので不満はありませんが、7月に出産を控えていてその時の朝の幼稚園への送迎などやれることはやって欲しいのですが、俺は仕事があるからと私の母頼りです。(母も朝夜でダブルワークしています。)たった一週間と言いますがその一週間が気がかりでなりません。どこにこの不満をぶつけたらいいのでしょう

コメント

whisky

ご主人に『今時、仕事だけしているパパさんってカッコ悪いよねーってママさん達が話してたよー』と、会話の中に嫌味盛り沢山のセリフを入れてみてどうでしょう。

さと

3人目を作る時に上の子たちの育児参加について夫婦で話し合いはしなかったのですか?自分の中で産後の生活イメトレや、計画は立てていませんでしたか?
産後一週間だけじゃなくて産後1ヶ月は新生児連れて出歩けないですよね?😅

ぽん酢

既に2人もいるのに旦那さん甘え過ぎですね。
私はあなたの母親とは違うからできないって、私なら言っちゃうかも🙄
話し合って何とかしないと大変ですよね💦