※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊活

妊娠を希望しており、高温期9日目です。次月に婦人科でタイミング法の指導を受けたいです。婦人科の選定や不妊専門病院について悩んでいます。焦りを感じており、34歳です。

いつもありがとうございます。

高温期9日目です。
過去の生理が来た月の基礎体温のグラフと今月のグラフを見比べてたらほぼ同じ。また妊娠できなかったんだなーって生理が来る前から凹んでます。

来月は婦人科行ってタイミング法の指導受けて確率上げたいです。初診で婦人科に行くタイミングなんですか、生理前、生理中、生理後、排卵前、どのタイミングで受ければよろしいのでしょうか。

婦人科の選定ですが、家から近くて通いやすいとかでよろしいのでしょうか。出産も視野に入れて検討するべきでしょうか。経験談などありましたら教えてほしいです!

婦人科よりも不妊専門の病院が家から近いのですが、まずは婦人科に行くべきでしょうか。

年齢も34歳で焦りまくりです。
よろしくお願いいたします🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ももり

不妊治療の場合、生理がきたら3日目頃来てくださいと言われることが多いと思います。(もちろん病院によって違いますが)
高温期入るまでに子宮内等薬や漢方で整えると思うので、早めに行って良いと思います。
ただ、3ヶ月以上の基礎体温表があったほうがいいのと、病院によっては半年出来なかったら来てね等、すぐには見てもらえない場合も…
私が行ったところは、3ヶ月の基礎体温表持って行って、すぐ見てもらえましたが、先生が微妙だったので1ヶ月でいくのをやめました。
病院も合う合わないもあるので、転院することもあるし、早めに行って損はないと思います👍

• ももり

ももり

あ、私は時間無駄にするのが嫌だったので、専門家に診てもらいたくて産婦人科の不妊へ行きました。
    不妊専門が近いなら、不妊の方へ行っていいと思います☺️

• 4月24日
  • さくら

さくら

ありがとうございます。
    私も時間を無駄にするのは嫌です。
    早めに行って損はない←背中押されました。感謝です。最寄りの不妊外来があるレディースクリニックにGW前に行って来ようと思います。行って見ないとはじまらないですね。

• 4月24日
アーニー

まずはホルモン検査からなので、生理5日目までに受診するのをおすすめします。それから次の受診日などを指示されます。

私は通いやすいところにしてました。出産は全然考えずに、とにかく不妊治療してくれるところにしました。でも初めの病院は合わなくて転院しましたけどね。

34歳だと焦りますね。
でも私は35歳から治療して、37歳で妊娠出産しましたよ。

• さくら

さくら

焦りまくりです。
    GWに入ってしまうので、今週中どこかで行きたいと思います。
    朝は凹んでいましたがアーニーさんからのコメントでやる気が出てきました。できることをやっていきたいと思います。ありがとうございました。

• 4月24日