※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✲*゚たろちゃん✲*゚
雑談・つぶやき

息子、アレルギー検査のため採血。看護師さんに別室に連れていかれて、…

息子、アレルギー検査のため採血。
看護師さんに別室に連れていかれて、泣き声だけ聞こえてきた。
20分以上大泣きしてた。
終わってから看護師さんが、血が出にくくて抑えたので今日は腕に内出血みたいになるかもしれないです、と言ったけど、そんなに抑えるものなのか...少し不信感もちました。
採血がそんなに時間がかかるものとも知らなかったから、とても辛かった。
息子が一番辛かったね、がんばったね!!

コメント

レイナ

うちはこれまで3回採血しましたが、5分くらいしかかかりませんでしたよ。。
ものすごく泣いてはいましたが。
泣き声だけ聞いているのってほんと辛いですよね。。

  • ✲*゚たろちゃん✲*゚

    ✲*゚たろちゃん✲*゚

    コメントありがとうございます(^^)

    5分!!すごい早いですね!!
    いろいろ調べてたら、赤ちゃんの採血は難しいから、割と時間がかかるみたいで…きっとその人すごく上手なんですねヾ(´︶`♡)ノ
    いい看護師さんに出会えててうらやましいです(><)

    本当に、泣き声聞くの辛いです。
    帰ってから針の跡が3箇所あるのをみて、小さいのによくがんばったなーと涙が出ました>_<

    • 10月23日
つーたんママ*

赤ちゃんの血管ほんとに全く浮いてこなくて、うち1回失敗しました…(´;ω;`)
うちは私がベッドに赤ちゃん寝かせて固定する役だったけど縛ってもなおあの血管の感じだと、すこし抑えるのも仕方ないのかもしれません…2回目成功した時看護師さんすご!って思ったくらいです(;_;)笑

  • ✲*゚たろちゃん✲*゚

    ✲*゚たろちゃん✲*゚

    コメントありがとうございます(^^)
    いろいろ調べたら本当に難しいみたいですよね。時間がかかるのも、別室なのも調べてたら納得いきましたー!!
    つーたんママ*さん、側についてたんですね、しかも固定して、目の前で泣いているの見るのはすごく辛いですよね(><)

    帰って腕や手の甲を見てたら、針の跡が3箇所あったんですが、看護師さんそのことは一切言わず、大丈夫かな、抑えたので内出血になるかも…、ごめんねー、ばっかり5分くらいずーっと言っていて、なんか言い過ぎな感じがきっと不信感の原因なんだと思いました。
    あと実習中の学生さんがいて、その人と看護師さん2人でごめんねばっかりいうんで、なんかそこが引っかかってるんですよね>_<

    まぁ今後の医療の為に、その実習生の為になっていたらいいか、と今自分に言い聞かせ中です^^;

    • 10月23日