※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こあまま
子育て・グッズ

息子の学校指定の真っ白な上靴が汚れやすくて困っています。おすすめの上靴と綺麗に洗う方法を教えてください。

息子が小学校に通い始めて約二週間。
こんなに汚れる😱?ってくらい上靴が汚かったです💦
やっぱり幼稚園とかとは動く量も違うからかな?
今西松屋で買った600円くらいの上靴を履いてるんですけど、上靴によって汚れやすいとかあるんですかね😵?

おすすめの上靴があれば教えて下さい😵(学校指定で真っ白のものでお願いします)
また綺麗に洗える方法とかあったら知りたいです💦

コメント

カナテンマー

うちの娘達の上履きもびっくりするくらい汚くして持って帰ってきます!笑

「外でも履いてるの?」って疑いの目を向けてました!笑

でも、学校公開とか行った時に私のスリッパの底もかなり汚れるので、学校の廊下自体が汚いんだと思いました!笑

幼稚園は先生達が掃除してるけど、小学校は子供達ですもんね!
諦めがついたので、高いのは買わないようにしてます。
サイズ変わるのも早いので、毎週ウタマロ石鹸でゴシゴシ頑張ってます!

• こあまま

こあまま

コメントありがとうございます😊
    やっぱり汚れるものなんですね💦
    うちも上靴で帰ってきたの!?ってくらいの汚さでした😭

うちもダメになったら買い替えるって感じで安いのにします!
    ウタマロ聞いたことあります🤗
    さっそく買ってきます💓

• 4月24日
ひー

はじめまして。

ウタマロ石鹸いいと思います。絵の具ついて帰ってきた時もウタマロ石鹸で洗うといいってききますし★

私の住んでる地域の学校は、靴での授業なので、上靴は体育館や多目的だけしかはかないのでそこまで汚れてないですけど、幼稚園に行ってた時のほうが汚かったです 笑(^^;

• こあまま

こあまま

コメントありがとうございます😊
    靴での授業って初めて聞きました😳💡

やっぱりウタマロいいんですね✨
    毎週上靴持って帰ってくるので買ってみます(*´ω`*)
    ちなみに固形タイプのものですか?

• 4月24日
  • ひー

ひー

そうなんです靴で授業なんです(*´-`)

上靴は液体でのほうが洗いやすいかと☺️
    固形タイプは上靴洗えないわけないと思いますが絵の具のついた服とかえりの汚れの部分に固形タイプでゴシゴシ洗う感じです(*´ω`*)

• 4月24日
  • こあまま

こあまま

液体タイプですね💓
    これからどんどん汚してきそうだから、この機会にどっちも揃えちゃいます(*´ω`*)
    ありがとうございました🤗💕

• 4月24日